※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開を経験された方への質問です。出産後におっぱいが出るか心配しています。胸が全く張ってこない状況で、帝王切開が決まりました。

初マタです。
帝王切開を経験された方に質問です。

胸が全然張ってこないのですが、出産したらおっぱいでるのでしょうか?

胸は大きくなく、今日か明日に帝王切開する事が決まりました。
今も全然張ってこないので、心配です。

コメント

ゆあ

術後、出なくても乳首を吸ってもらってるうちに出るようになりますよ。
私も、生む前のおっぱいの張りは全くありませんでした。
出なくても、根気強く吸ってもらってください❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊
    ほんと小さいので、ミルクを覚悟していたのですが、希望みえました💕

• 5月10日
ツー

普通分娩でも帝王切開でも、産んで、胎盤が出てしまったら母乳を作れー!!っていう指令が脳にいくので、今おっぱいが張らないのは普通ですよ✨
産んだ後も、2~3日はにじむ程度の事もよくあります。
ちなみに、産後の看護師さんによる母乳マッサージは乳首がもげそうなくらい痛いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎盤凄いですね🤭😂😂
    知らなかったです!
    胸が小さいので、ずっと心配していました💦💦
    最初からうまくいかなくても焦ったらダメですね💦💦

• 5月10日
みん

二人目が帝王切開でした。36w6dで2500gに達してなかったのでNICUに少しの間入ったこととコロナの関係もありで、術後1日目からお部屋で搾乳機を使って搾乳してました!3日目くらいから張り出して、そこから量が取れるようにもなってきましたよ😊私も胸は大きくないですが、退院してから今のところ完母できてます!

ママリ

本当に出るのかな…って疑問でしたがちゃんと出ましたー!胸の大きさよりも乳首の形が大事(吸いやすいか)だと思いました😭私は形が悪かったようで娘が吸ってくれず…生後4日目にして完全ミルクになりました😂

• ママリ

ママリ

病院の先生に言われたのですが、私は帝王切開&完全ミルクなので子宮の戻り?が悪いと言われました😂母乳上げると母体の体も回復するそうなので、母乳が良いと思いました…!

• 5月10日
ママリ

今日から明日に帝王切開ならまだまだですよ😆
1人目の時は退院くらいまでミルク足してました😊
たくさん吸ってもらってたら出るようになりますよー😆