※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´- `*)
子育て・グッズ

熱が下がり突発性発疹ができ、その後不機嫌で食欲がない状況。同じ経験の方、乗り切り方を教えてください。

5月5日から熱が出て、5月8日の夜に熱は下がり発疹も体や顔にでて突発性発疹だと思うんですが、それからというもの不機嫌がとにかく凄い!
何をしても泣き、とくにご飯を全然食べてくれません。それでなくても食が細いのにいちごやヨーグルトなど以外はあまりたべてくれません。
突発性発疹になったあとってこんな感じでしたか?
また同じような経験された方はどうやって乗り切りましたか?
教えて頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

不機嫌病?とも言われてますしね
うちもそうでした(´;ω;`)

  • (´- `*)

    (´- `*)

    いつもは比較的穏やかな娘なんですが、すぐ泣いて不機嫌をアピールしてきてます( >Д<;)

    • 5月10日
ゆい(*・ω・)

そんな感じでした。

食事は本人が食べる物だけあげてました。とにかく本人のやりたいようにやらせて、機嫌をとってましたよ。
発疹が薄くなってくる頃には元に戻ってきますよ。

  • (´- `*)

    (´- `*)

    やはり、そうなんですね。
    発疹も顔、体とかなり多くていつなくなるのか?なくなるまでこの不機嫌が続くと思うとちょっと怖いです。

    • 5月10日
ママリ

こんにちは。
我が子も現在進行形で全く同じ状況です(´ー`)後追いや夜泣きもひどく、早く落ち着いてくれー💦って思ってます。

保育士をしているのですが、発疹が消えていくにつれて機嫌が戻っていく子が多かったように思います。
食欲も機嫌が良くなると、やはり出てくるみたいで発疹が消える頃には、通常量食べていましたね。

我が子もあまり食べないのですが、とにかく水分、そして好きなものを少しでも取れてればいいや!と思って過ごしています(´・ω・`)

お互いに看病頑張りましょう..!!

  • (´- `*)

    (´- `*)

    アドバイスありがとうございます。やはり時が過ぎるのを待つのみですね。
    水分はしっかりあげつつ様子見ます。

    • 5月10日
みーちゃんママ

うちも全く同じ状況です😭💦

とにかく不機嫌、ずっとイヤイヤ!で、バナナとかウインナーとか好きな偏ったものしか食べません😭
噂には聞いてましたが、こんなに不機嫌になるとは😭