※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
お金・保険

子供の口座からお金を下ろせない方法や、教習所代の支払いについて相談中です。

ゆうちょ銀行で、口座からお金を下ろせなくする方法?口座の作り方?ってありませんか?

旦那が子供たちの口座に入ってる子供たちの貯金から、教習所代を出して欲しいと頼まれました。

私の住んでるところは、車がないととても不便でほとんどの人が1人1台車を持っていような場所です。
前までは旦那も免許があり車を乗っていたんですが、旦那の確認不足で免許の期限が切れてしまい無免許になってしまいました。
今は自転車で1時間ほどかけて行ってますが、それがきついようです。

子供の口座から約30万下ろして教習所通って、毎月少しづつでも子供たちにまた返していこうと言っています。

が、私からしてみると、キツイのも分かりますが子供の貯金に手を出したくないので、なんとか理由をつけて子供の口座は下ろせないことにしたいです。
定期預金とかだと下ろせないですか?

それかみなさんなら、子供の口座から下ろして教習所通わせますか?
カツカツなので自分たちの貯金から、今すぐ30万下ろすこともできません。

コメント

姉妹ママ(22)

まず、教習所30万もかかりませんよ!年齢にもよりますが💧私が通ってるとこは198000円です!ですが子供の口座には手を出したくないのでローン組みました

• 🌟

🌟

そうなのですね😳
    近くの教習所で、話を聞いてみたら31万と言われてしまって…
    教習所にもよるのでしょうか💦
    ちなみにすぅたんママさんの通う教習所よローンは金利とかありますか?
    コメントありがとうございます!

• 5月10日
りんご

話それますが、失効から6ヶ月以内なら試験だけで再取得できますよ。
1年以内なら技能試験と学科試験だったと思います。

↑このどちらかなら30万もしませんよ。

1年以上経ってたら、最初からやり直しですが…いかがですか?

• 🌟

🌟

気づいた時には失効から6ヶ月すぎていて、仮免からの一発試験を何度か受けてた結果落ち続け1年以上たってしまいました😢
    コメントありがとうございます!

• 5月10日
  • りんご

りんご

なるほど💦それでしたら仕方ないですね😔

ただ免許が必要なら、ご夫婦の貯金がないのであれば一時的にでもお子さんの貯金から出すのはアリかなーと思いますよ。

• 5月10日
おたふくなんてん

往復で2時間の自転車ですか?

それは疲労がハンパないですし、通勤で疲れて仕事でいいパフォーマンスができなく、ミスが出てくると思います😥

仕事の質は下げたくないので家の貯金か最悪こども貯金から出します

みんてぃ

いくら子供の貯金でも手元にお金あるのにローンは悪手だと思います。無駄遣いして結局生活の質が下がるならそれは子供に皺寄せがいくので。

バナナ

必要だったら使うしかないと思います。

なな

子供のお金ですが、
家計のお金であるので、仕方ないかとも思います。

例えば家計のお金が1千万あって、
子供の貯金が1万円しかなかったとき、
子供の貯金が足りないから借金して大学行ってね、とはならないかと。

その時その時で、
家計のお金として
臨機応変に使用していけば良いと思います。

•  なな

なな

ただ、自分の管理不足なんだから
    責任持て!と、罰として貯金が貯まるまで自転車で行かせるのも夫婦納得するならありだと思います。

ローンや借金で、というのはおすすめしないということです。

• 5月10日