※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい(30)
家族・旦那

母の日のことです。昨日は母の日でしたね。私たち夫婦お互いの母親に何…

母の日のことです。
昨日は母の日でしたね。
私たち夫婦お互いの母親に
何もしていません。
別に何もしないってわけではなく
後日会う時に何かしようと考えていたのですが...
今朝義母から家族のグループLINEに
母の日ぐらい「お母さんいつもありがとう」の
LINEぐらい送れよ😤
どいつもこいつも愛情が足りん😤
とLINEがきました。
それを言われて気づく私もダメなんでしょうけど...
義母にはとてもお世話になっているので
せめてそれくらいはしないといけなかったですよね。
家も車で10分くらいのところなので
夜にでも連絡して行けばよかったのかな〜
今さら何言っても義母からしたら
意味ないって思ってるんだろうけど😅
久しぶり義母ともめました。
前は義母の誕生日のときに私は義母にLINEとプレゼントを
したのですが息子である旦那からは何もなかったのが
気に食わなかったのかブツブツ言っていました。
はぁーめんどくさい。
結婚して4年になりますが毎年母の日は
何かプレゼントしていました。
なので今年ももちろん何かしようとは考えていたんですが...
私の母親には明日実家行くのでそのときに
渡そうと考えています!
義母の不機嫌な期間が少し続きそうです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

お義母さんちょっとめんどくさいですね😂
自分から感謝しろよなんて💦💦うちの義母もプレゼントあげたら一言余計なので、できればあげたくないです〜😞

  • すい(30)

    すい(30)

    義母も悪い人ではないし
    めちゃくちゃ良くしてもらってるので
    感謝はしてるんですよ🥺
    でもわざわざ義母本人から言わなくても...
    義母からしたらその日に優しい言葉が欲しかったみたいです。
    ん〜難しいですね。
    以後気をつけようと思ってます😅

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいさん優しいですね🥺
    感謝はしてるけど、そんな事言われたら驚きますよね💦

    • 5月10日
  • すい(30)

    すい(30)

    驚きますね😅
    義母の性格を読んで行動しないとです!
    GWも義母と3日くらいは
    一緒にお出かけしたりBBQしたり
    するくらい仲は良いんですよね〜
    でもたまーにこんな感じで
    小さな揉め事が起きます(笑)

    • 5月10日
R&S&H

うちの義母も催促するタイプでした😂
結婚した当初は送っていましたが色々あり
私が義母をシャットアウトしたので
今は旦那が母の日は義母の口座にお金を入れているようです

催促されると余計にやりたくないですよね

  • すい(30)

    すい(30)

    そうなんですね😂
    本人から言われちゃうとしたくないし
    言われてしようとしたら今さらってなるし😥
    なんだかな〜
    義母はLINEでもいいから
    優しい言葉が欲しかったようです。
    以後気をつけようと思います。
    旦那は○○の日っていうのが
    嫌いらしくこういうちょっとした
    揉め事になるからでしょうね😅

    • 5月10日
すみっコでくらしたい

うわー、うちの義母と一緒です!
催促してくる系面倒くさ義母です!
気にしなくていいよーと口では言いつつほんとにスルーしたらキレてくるんですよ!
でもほっといたら勝手に機嫌直してるのでそういう時は臭いものに蓋状態でスルーです。

  • すい(30)

    すい(30)

    そうなんですねー😅
    そこまで怒るとは思ってもなくて...
    日頃から家も車で10分くらいだし
    会う頻度も多い方だから
    そのときにでも義母に何か
    してあげれたらと思ってたら
    こんなことになりました😂
    実母はそんなこと言う方ではないので
    めんどくさく感じます(笑)
    まぁ時間たてば戻るパターンでしょうけど。
    あんまり長引かせると孫にも
    会えないってなりますからね😂

    • 5月10日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい



    ホントそうですよね、
    うちの実母も気にしないので
    義母みたいなタイプほんとにうんざりです。

    孫に会えなくて困るの自分なのによくやるよね、といつも思います(笑)

    • 5月10日
  • すい(30)

    すい(30)

    まぁ時間たてば大丈夫とは思います😅
    旦那が今グループLINEで義母を
    なだめているようですが
    今は無理だと思います😂

    • 5月10日
さと

うちの義母もそうでした。

物が欲しいとかじゃなくって、LINEのひとつぐらいよこしなさい。って。

これは昨年の話なんですが、妊娠に気づいたばかりで母の日なんてそんな余裕もなく実母にもしてませんでした。

そもそも母の日とはいえ、あくまで義理の母なので夫がやれよって感じなんですけどね…(笑)

今年は気持ばかりの物と孫の顔を見せに行きました😂

  • すい(30)

    すい(30)

    そうなんですね。
    うちの義母も物とかじゃないって
    言ってました。
    今後気をつけて行動したいと思います。

    • 5月10日