※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
子育て・グッズ

自宅で経口負荷試験行っている方、いた方に質問です。同じように口周り…

自宅で経口負荷試験行っている方、いた方に質問です。同じように口周り赤く腫れてた方いらっしゃいますか?
今卵黄5gまで進みました。(卵黄はクラス3です。)
すると口周りが赤く、少し腫れてきました。
金曜日午後も少ししか引いてなかったため小児科受診。接触皮膚炎でアレルギーは関係ないのでは?と言われました。(食物アレルギーに関してはこの小児科から紹介され総合病院に通っています。)

土、日と嫌がりあまり摂取できず昨日も口周り少し赤い?くらい。
で今ほぼほぼ5g摂取したら画像のように赤く腫れてます。

アナフィラキシーじゃなければ処方してもらった薬を飲み様子見でと総合病院に言われているのでレボセチリジンを飲ませました。

以前卵白で出たような咳、蕁麻疹はありません。
卵白に関してはクラス5とオボムコイド4なので5月末に病院にて経口負荷試験をやる予定で自宅では除去です。

今までこのようなことがなかったので卵のせいなのか小児科の先生が言うように塩分によるものなのか、、、
塩分は普段の食事でもとってるし。とわからなくなってきました。
自宅負荷試験中で同じ症状になったことある方いらっしゃいますか?

コメント