※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰、
子育て・グッズ

10ヶ月で断乳したが、体重の変化が少ない。市役所の人から「まだ早い」と言われ、モヤモヤ。10ヶ月での断乳は早いのか?ミルクは与えていない。

10ヶ月と同時に断乳したのですが
体重の増加がそんなに変わらないので
市役所の人に
まだ断乳は早い!と言われました。
ご飯もたくさん食べてくれるので
自分から欲しがらなくなって
あげなくなったのですが
そんな言われかたしてものすごくモヤモヤします。

10ヶ月の断乳は早いのでしょうか?

ミルクはあげてません。

コメント

tatara

2.3人目は10ヶ月で断乳して、断乳前より長男1.5kg、次女0.5kgやせたので早いといえば早いのかもしれませんがそのあと1歳半頃までにはまた右肩上がりになってきますし健康状態は特に問題ないです☺️

deleted user

11ヶ月卒乳しましたが、本人が飲まないから仕方ないですよね😳
市役所の人って新しい情報持って接してくれる人中々居ないですよね🥶

2児♂️の母親

長男は完全ミルク、食が細かったので一歳半まで粉ミルク与えていました。

次男は5ヶ月まで母乳、現在完全ミルクです。食欲旺盛ですがミルクも飲む為フォローアップに切り替えました。現在65センチ7.8キロです。

のでミルクなし に私は驚いちゃいました。
田舎者です(>_<)