※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中におっぱいを欲しがり、卒乳がうまくいかない状況です。皆さんはどれくらいで卒乳させましたか?

9ヶ月で、私が仕事復帰するので卒乳しようと思っています。
夜、おっぱいを飲ませて寝かせてて、夜も起きたらおっぱい吸わせて寝かしつけてました。
卒乳しようとお腹トントンしても寝ないです。
夜中は何回も起きて、上に乗ってきておっぱい探してます。
吸わないとずっと泣いてます。
もう3日になりますが、皆さんはどれくらいでおっぱい卒乳させましたか?

コメント

ままり

同じく9ヶ月で夜間断乳やりましたが…効果無くて辞めました

何回も起きる(もともと夜泣きがひどくてピーク時20回とかおきてました)
抱っこで寝かしても置くとすぐ起きる
泣かせておくと2時間泣いてる

これなら添い乳の方が楽じゃね?ってなりました

その後もう無理!ってなって1歳3か月で断乳しました

寝かしつけは旦那、夜私は数カ月ほど別室で寝ました
一緒に寝るとおっぱいの匂いがするのか何回も起きるので
別室で寝ると1回起きるくらいと旦那が言ってました