※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

義兄夫婦と最近揉めて元々嫁の方が好きではなかったんですが今は会って…

義兄夫婦と最近揉めて元々嫁の方が
好きではなかったんですが今は
会っても無視状態です、

義兄夫婦は義祖母の家に毎日行ってるんですが
私らがたまに行くと義兄夫婦の子供の事
ばかり言ってきます、名前も必ず間違えます(笑)

私のところの方が生まれた日は早かったんですが
そんなに頻繁に言ってませんので仕方ないのかも
しれませんが、嫌いなので名前聞くのも嫌で🥲

そんなに義祖母の家に頻繁にいくもんですか?
義兄夫婦は毎日のようにご飯を作ってもらったり
色々してもらってます、家が真横ってのも
あると思いますが、

コメント

ママリ🔰

家が真横なら頻繁に
行くかもしれませんね!
私もおばあちゃんが嫌な人で
なければ頻繁に顔見せに
行くと思います☺️

• みみ

みみ

全く嫌な人ではないんですが
    おばあちゃん自体しんどがっていて😅私によく愚痴を言ってくるんです…

こんな年寄り動かせて何も思わんのか的なことを色々と、、、その割に可愛がってるのでめんどくさいな〜って思っちゃって😅

• 5月10日
ゆ

家が横ならいきますね。
うちも隣ではないですが徒歩一歩程度の場所に祖母の家がありますが毎日行ってます。
おかずももらいます。
義祖母さんもごはんをつくってあげているという感覚はなく、してあげたいんだとおもいます。

• みみ

みみ

義祖母じたい私に愚痴を言ってくるぐらいなのでしてあげたいと言うか来たらしたらなあかんくなるからみたいな感じで言ってて😅

私の所ばっかり来られても困る等を私に言ってきます😅
    義兄夫婦の家は義祖母の家も近いんですが義父母の家も近くて、ですが義祖母の家にしか行かないらしく

• 5月10日

人によるのでは⁈

コロナのこともあるし、私的には、同居でも無いなら、自分の家庭を持ったのに、毎日ご飯作ってもらうのは、わかりませんが😅

もともと好きでもなく、無視してくる人、私にもいるので、そこはわかります(?)

正月にあったときに、大した家柄でも無いのに、写真館で、写真を撮る習慣?があるらしく…そのときに、嫌いな人に、(写真を選ぶ際)「こっちの写真の方が、円満に見える」と言われました。
??。??円満じゃ無いから、円満に見えなくてもいいじゃん??。??

喧嘩売ってんの⁈
義実家写真に写ってやってるだけ、いいでしょ。

話が逸れました😂

退会ユーザー

おばあちゃんが、愚痴ってるんですね…
    なら、おばあちゃんの為に、私なら言っちゃいます😭

同居の家族以外の会食もダメと言われてるのに、隣だからと毎日行くのは、謎ですね…
    しかも、嫌がってる年寄りの家…

• 5月10日
  • みみ

みみ

そうなんですよね🥲
    義兄の事も嫁の事も結構言ってきてて😅
    私の家に来たらしてあげやな仕方ないしあの嫁は何もしないし何も動かない子供の事も放ったらかし等…

聞いてるだけで疲れてきますよね🥲

私もそのタイプなんです!
    家庭もったのにまだ迷惑かける意味が分かりませんし
    70過ぎたおばあちゃんに甘えるのも私には考えられなくて😅
    実際おばあちゃんも結構痩せてきてて、、

そうゆう人達ってポジティブ思考なので自分では分からないんだな〜って思ってます😄

• 5月10日

退会ユーザー

結構みなさん、隣なら行きますって方多いって知って、なんだか、介護職ってこともあるけど、普段の生活でも、感染気にして自粛してるの、バカバカしくなって来ました…

もうガツンとご主人言ってくれないんですか?

脳梗塞ですが、母が倒れたので、おばあちゃんのことが心配です…

• 5月10日
  • みみ

みみ

本当に結構多いですよね😅
    私もいろんな面で気を使って
    極力さけてはいるんですが
    このご時世何があるかも分かりませんしね、、

娘が幼稚園にいってるので
    コロナ感染とかも怖いですし
    私たちがいっておばあちゃんに気を使わせるの嫌でどうしたらいいかなと思ってたんですが😅

人それぞれ考え方があるな〜ってますます思い知らされます

旦那は放っておけ、いつまでも甘えていざ居なくなった時しんどくなるのは自分たちって言ってて😅それ程頼りまくってるので…

• 5月10日

隣で仲よければ行きますね!
あまり行かない方が名前間違えられるのは仕方ないかと🤣🤣
文句言いつつ、遊びに来てくれる孫は可愛いんですよ🥰
うちの祖母も孫ら元気で疲れるとか、大変だーって言ってるけど嬉しそうです🤣💕

• みみ

みみ

さすがに私達も毎日の様に行くと両方を見なくちゃ行けなくなっておばあちゃんもしんどいと思うので中々行けません😅

義兄夫婦達が隣に住むまでは
    週一くらいでいってたんですが私らが行く隙もないほどベッタリで😅おばあちゃんの疲れてる姿見ると中々行きにくくて

来たらしたらなあかん精神が非常に強くて気遣っちゃいますよね😅自分のおばあちゃんならともかく旦那のおばあちゃんなら尚更🥲

• 5月10日

退会ユーザー

おばあちゃんが痩せ細るほどなら、お手伝いに行ってあげたら良いのでは、、、?(´×ω×`)
    みちゃんさんがおばあちゃんと家事などしている姿を見ても変わるような義姉さんではないのかもしれないですが💦
    疲れてるのにこちらもやってもらう精神でいて行きにくいというのはよく分かりません😭

• 5月10日
  • みみ

みみ

おばあちゃん自体自分がしんどくても動く人などで
    私が動いても座っといて私がやるからと言い張るので中々させてはくれません!
    自分がしんどくなってでも
    してあげるような人なので
    私はそこに気を使うってだけで
    私自身動かないていで行くわけでないですよ?😄

義姉とかは関係なく私は
    おばあちゃんが楽になれるようにしてあげたいと思ってますがそうではいかないので差し入れなどはしてます、

• 5月10日

退会ユーザー

差し入れなどしてるんですね🥰
    うちも疲れてる時はお弁当買って行ったりご飯作って持って行ってます💕💕
    おばあちゃんとみちゃんさん家族の分のお弁当買って行って一緒に食べたらさすがにおばあちゃんも作らないんじゃないんですか?💦💦
    それでもやってあげちゃうなら甘すぎて義姉さんが出来上がったのかなあと思っちゃいます🤦‍♀️

• 5月10日