※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

太ももに跡がつく場合、オムツのサイズアップを検討してみてください。跡がつくのはサイズが小さい可能性があります。

オムツをサイズアップしてあげるべきでしょうか?
生後3ヶ月の男児を育てている新米ママです。
現在、パンパースのテープsを使用していますが、太ももが太くなってきて、太ももの付け根あたりに跡がつくようになってきました。
お腹はまだまだ余裕があり、現状としては2のところあたりにとめています。
サイズが小さいから跡がつくのでしょうか?
それとも、ある程度の跡がつくのは仕方がないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子は足ばかり太くて、お腹が1以外なったことないですが、太ももに跡がつくようになったらメーカー変えるか、サイズアップしてました🙌結構買い込むこともあったのでまだ残ってたらそれは使い切ってました😅

オムツの冊子に書いてあったのですが、足が太い子はテープを真ん中より上の方で止めると少し余裕ができるみたいです💡それでもキツそうならサイズアップか大きめメーカーに変えるといいと思います😊

• rei

rei

ありがとうございます☺️
    なるほど!おすすめのメーカーなどありますか??😂
    パンパース以外で試供品では、ぐーんプラスとか使ったことあるのですが、新生児の時だったので、いまいちあんまり分からず😭
    そして、最近首も座っていないのに、寝返りをしようとしたり足をバタつかせて、おむつから逃げようと暴れ回っているのですが、流石にパンツタイプは早いですよね??

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーンが大きめと言うのは聞いたことあって出産祝いで頂いた事もあり、パンパースS→グーンS→パンパースMとテープで移行した気がします!メリーズも足太めの子にいいみたいです💡

もう寝返りしようとしてるんですね☺️早めに変える方も居るみたいなので、テープで大変と思ったらパンツとか試してみても良いのかなー?とは思います。少量のお試しパックとかあるメーカーもあるのでそう言うのでもいいかもです💡

• 5月10日
  • rei

rei

なるほど!!!
    やっぱり、メーカーさんによって全く違うのですね😂
    無知でした😭
    色々と試してみたいと思います!ありがとうございます!

• 5月10日
ママリ

パンツへは足をバタバタして変えづらいより、すぐ寝返りしてハイハイし始めちゃうとかって時期まで変えない方が良いかもしれません!
腰がしっかりしてないと、パンツは履かせづらいです😣💦
パンパースはお腹も足も細めタイプなので、お腹は細め足が太めならムーニー、どちらかというとお腹も足も太いならメリーズ、グーンが向いてるかなと上の子と下の子見てきて私は感じてます💡
なのでムーニーかメリーズが良いのかなと思いました!
グーンはグーンプラスなら良いのかもですが、私は普通のグーンはあまり好きでなかったです💦💦

• rei

rei

やっぱり、そうですよね😂
    腰がしっかりと座ってからの方がパンツタイプは切り替えた方がいいですよね😂
    今現状こんな感じなのですが、メリーズかグーンの方がいいですかね?😭
    それとも、ムーニーでもいけるんですかね?

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

息子の小さい頃の体型に似てて、小さい頃を思い出しました☺️
    見た感じムーニーよりメリーズ試してみた方が良いように見えます👀!
    でも息子時は背中の💩漏れが多くて😭
    下の子はムーニー使わせてて、ゆるうんちポケットがあるからか背中漏れ全然少ないです!
    なので、背中漏れしたらムーニー試してみてもいいし、今現在背中漏れ多いならムーニーから試してみるのもありかなとも思います💡

• 5月10日
  • rei

rei

詳しく教えていただきありがとうございます☺️
    本当に助かります😭
    💩が背中からは漏れたことがないので、メリーズ試してみたいと思います☺️
    もし、それで💩漏れなどする様だったら、ムーニーにしてみようと思います😊

• 5月10日
メメ

メーカー変えてみるのはどうですか?☺️
パンパースって比較的太ももは細い作りな気がしています。
なのでメリーズが良いかも🤔

• rei

rei

教えて頂きありがとうございます!
    メリーズがいいんですね!
    ちょっと色々と試してみようと思います☺️

• 5月10日
  • メメ

メメ

色々試してみて、ムーニーは小さめ、パンパースとグーンプラスは縦長、メリーズは大きめだなと感じてます☺️
    因みに62センチで7キロのうちの3ヶ月男児だとムーニーのSは小さく感じるので、既にパンパースSで跡が気になるようだともしかしたら合わないかもです💦

• 5月10日
  • rei

rei

なるほど!
    やっぱり、皆さん色々とオムツ試されてるんですね😂
    沢山の情報教えて頂きありがとうございます😊
    早速情報をもとに試してみたいと思います☺️

• 5月10日
ミッフィー

パンパースは細身なので、ムーニーかメリーズがいいかなと思います!

• rei

rei

ムーニーかメリーズがいいんですね!
    試してみようと思います☺️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月入る前からサイズアップしてM使ってます😅男の子です!
私はもうパンツタイプ使ってます!足も沢山動くのでテープだと半ケツとかになって漏れてたので😂
メーカー変えるかサイズアップしてもいい気がします!

• rei

rei

同じ方がいて安心しました☺️
    お、パンツタイプ使われてるんですね!
    我が息子も足が沢山動いて、テープとめるのを邪魔してきますww
    メーカーかえて尚且つ、サイズアップしてみようかなと思います😭

• 5月10日
  • rei

rei

こんな感じの足をしていて、飲んだ後とかは結構お腹周りもポーンとしてる感じです😂

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足ムチムチですねー😆😆可愛い❤
    これならサイズアップしても大丈夫そうだと思います😌
    ご参考までに🙇‍♀️

• 5月10日
  • rei

rei

ありがとうございます☺️
    今の分だけとりあえず使い切ったら、サイズアップしてみようと思います😊

• 5月10日