※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
ココロ・悩み

旦那が休みの日は息子と遊んでくれる。他の人は休みの日にのんびりしていると精神科受診を勧められた。病院に行くべきか悩んでいる。

うちは旦那が休みの日は息子と一緒に起きてくれて遊んでくれます。
私はそのおかげでゆっくり寝れたり寝室で動画見たりとゆっくりしててなかなか予定がないと朝からは動けません😅

この前ママリで同じように休みの日は旦那に任せて公園とか2人で行ってもらって自分は家で特に家事はせずにゴロゴロしてると質問してる方がいたんですが、チラッとみた時に回答が精神科に受診されては?って言ってたんですが、私も同じようだなと思って精神科通うほど??旦那さんがやってくれるならのんびりしてもいいんじゃないかと思ったんですが病院行くべきですか?

コメント

え、なんで精神科に通うんですか??

• はーちゃん

はーちゃん

私もみた時にえ?と思いました。
    旦那さんがみてくれて自分はゆっくりしていると精神科と不思議でした😅
    ふつうに問題ないことですよね?

• 5月10日

退会ユーザー

謎の考え方ですね。

我が家は家事に関しては、「余裕がある時に余裕がある方がやろう。無理してやらない。お金で解決できるものはお金で解決する。」という考えです。

家事のことで揉めてギスギスするぐらいならお互いしない!って感じです。

でも主人がなんでもテキパキやってくれるんで、悪いなぁと思って私もやるようにはしています。

私は今育休中なのでもっと家事をやるべきなんでしょうが、
    「育児で大変だろうから、家事は気にしなくていいよ。子ども達のご飯さえ確保してくれれば後は適当にやろう」と主人が言ってくれます。

そんな風に言ってくれるから私ももうちょっと頑張ろう!と思えます。

主人が休日の日は、朝からずーっと子ども達と遊んでくれるし、
    ご飯はお互い気が向けば作るし、面倒なら買ってきたり、デリバリーしたり、外食したりしてます。
    基本私はゴロゴロしてます。

• 5月10日
  • はーちゃん

はーちゃん

協力的なのありがたいですよね😭
    うちも育休でも復職しても同じようのんびりにさせてもらってます(笑)

仲間がいて安心してしまいます😊

• 5月10日
ジジ

どの投稿見たのですか!?
うちは旦那が休みだと基本私はゴロゴロダラダラして、3食考えるのも用意も買い物も旦那が自ら動いてくれます☺️
平日も旦那の方が仕事終わるの早いので保育園のお迎え、ご飯食べさせてお風呂入れて、私のご飯用意してくれて、下の子寝かしつけしてその後洗濯物干してくれてます😝私は上の子を寝かしつけでだいたい朝まで寝てしまいます(;^_^A

• はーちゃん

はーちゃん

2.3日前ぐらいでした💦
    コメントもしてないので追えてませんが😅

夫婦でうまく回せるように協力しているだけですよね😂
    同じようだったので精神科?と思ってちょっとドキッとしてしまって😂

• 5月10日
  • ジジ

ジジ

夫婦で得意な方がやれば良いやん!って話になってるのでお互いがよければ良いですよね😄精神科とまでは言われないけど、友達にはじゃあジジは何してるの!?とは言われます笑

• 5月10日
  • はーちゃん

はーちゃん

夫婦それぞれですよね!!
    うちも親に何してるのって言われることあります(笑)
    夫婦の在り方他に言われる筋ないですね😊

• 5月10日
ママリ

なんで精神科なんですかね(笑)
旦那さんが協力してくれる家庭なら全然ある事だと思います😂
うちも自分が眠いときは旦那に丸投げですよ👌
たまに明らかに変なコメントとか投稿してる人いますよね😂

• はーちゃん

はーちゃん

うちも丸投げします(笑)
    たまたま何も考えずにの発言だったのかな🧐
    同じような方いて安心しました!

• 5月10日