※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リューママ
妊活

妊活初心者ですが、2人目を望んでいます。タイミングがわからず困っています。1人目は予定外に授かりました。どのタイミングで関係を持てばいいでしょうか。

妊活するのが初めてで今回2人目が欲しくて妊活始めたんですけどどのタイミングですればいいかよくわかりません
因みに1人目はいつの間にか出来てたって感じです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
どのタイミングで仲良しすればいいか教えたください(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

コメント

✾ハナ✾

ネットで排卵日の計算ができるので、それを使ってみるのはいかがですか?

• リューママ

リューママ

回答ありがとうございます(。・_・`。)

排卵日の計算はしてるんですけど排卵日にしても効果があまりないって聞いたことがあったので(。・_・`。)
    排卵日の何日前くらいに仲良しすれば妊娠しやすいですかね(´×ω×`)

• 9月4日
  • ✾ハナ✾

✾ハナ✾

確かに…排卵日も正確にはつかめませんもんね(・_・;)
    私は欲しくて仕方がなかったので、排卵日近辺(排卵日を挟んで1週間)で1日おきにしてました(´・ω・`)
    旦那にはちょっと嫌がられました(笑)

• 9月4日
  • リューママ

リューママ

排卵日とかって体の変化ってありますか?

2人目欲しいと言い出したのは旦那で毎日張り切っててそんな毎日やってられないって感じです笑

• 9月4日
  • ✾ハナ✾

✾ハナ✾

人によって排卵日分かるって聞いたことありますが、私は全く分かりません(笑)

あら、ウチと逆なんですね💦
    私がこの時期逃したら次は1ヶ月後になっちゃうから!と意気込んでたら、旦那は仲良しが子作りのため"だけ"と感じちゃったようです(^_^;)
    2人目の時は気をつけなきゃ💦

• 9月4日
  • リューママ

リューママ

一人目産んでから排卵日前に体調変化が現れるようになってそのくらいで仲良しすればうまく行きますかね?

でも焦りますよね(。・_・`。)
    月に1回しかチャンスないんですもん

• 9月4日
  • ✾ハナ✾

✾ハナ✾

体調の変化があるのですね!
    そしたらいい合図かもですね♪

焦りは禁物のようなのでゆったりと構えてくださいね。
    リューママさんに赤ちゃんが授かりますように( *uωu*)

• 9月4日
  • リューママ

リューママ

ピークの時とか寝てる旦那起こして襲うくらいのレベルで強くなります(--;)
    猿かよって怒られます(>人<)

はい!
    ありがとうございます♡♡
    授かったら報告しますね٩(ˊᗜˋ*)

• 9月4日
めいち♡ᐝ

アプリで生理日を記録していくと、排卵日予測が出てくるので、排卵日を狙うといいですよ💕💕

排卵日2日前が1番いいとか聞きました😊

• リューママ

リューママ

ありがとうございます(>人<)♡♡

何回か試してみます٩(ˊᗜˋ*)

• 9月4日
いこ

生理周期にもよるのですが28日周期の場合
生理が来た日から2週間後ぐらいが排卵日になります。
排卵日または排卵前に仲良しすれば妊娠の確率が高いと言われています。
ただ、生理周期が一定でない場合、排卵が遅れてしまったり早まったりすることがあるので生理から14±3日ぐらいの期間が妊娠しやすい時期なんじゃないでしょうか?
排卵検査薬など使うと排卵日が特定しやすいので使ってみるのもアリだと思います^^

• リューママ

リューママ

回答ありがとうございます(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

生理周期は30だったり29だったりバラバラです
    アプリで排卵日は大体特定できてるのですか
    排卵日前くらいに性欲が強くなるのはそのせいなのですか?(>人<)
    変なこと聞いてすみません(´×ω×`)

• 9月4日
  • いこ

いこ

性浴とかは人によってかもしれませんが、私の場合、妊活するぞーってなってから色々調べて排卵日前からしたほうがいいのかー!って意識があったせいか排卵日前に仲良ししたい!って気持ちはありましたよ!笑

• 9月4日
  • リューママ

リューママ

やっぱり意識的なものなんですかね(。・_・`。)

• 9月4日
  • いこ

いこ

確かに排卵日過ぎた後はそんなにしたくないなーって気持ちのほうが大きかったので、影響はされてると思いますが、一応調べた感じ排卵前あたりが一番性欲強くなるみたいですね!

• 9月4日
  • リューママ

リューママ

確かにそうかもしれないです(>人<)排卵後はほんとに仲良ししたいとか誘われてても忘れるくらいです(。・_・`。)

• 9月4日