※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

妊娠12週で歯磨きがつらく、吐き気もある。頭痛もひどくて不安。悪阻も続き、メンタルが耐えられない。どうしたらいいでしょうか。

妊娠12週に入って、歯磨きが辛くなってしまいました
11週まで辛いな~くらいだったのに
ついに吐いてしまうようになりました
初めて歯磨きせずに液体歯磨きで寝ましたが
口の中が気持ち悪くて中々寝付けない
歯磨きもダメで、磨かないのもダメって
どうすれば良いんだろう😭
歯磨きくらい、気持ちよくさせてほしい。

元々、重度の偏頭痛持ちなのですが
4日連続で目がチカチカする頭痛が続いてます
季節の変わり目、強風の影響だと思いますが辛い

この頭痛も調べすぎて不安になり、
なんか病気なんじゃないかと思ってしまう

初マタで、4週から始まった悪阻も
12週に入れば落ち着くかなと思っていたのに
悪化していて辛い

メンタルが…もう耐えられない😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれぐらいの頃 頭痛が酷くてでも市販の薬飲めないし…と耐えていました。
まだ産休に入る前で仕事をしていたので頭痛は死活問題で数日続いてさすがに辛いと思い検診外で産院に駆け込みました!頭痛薬出して貰えて市販のロキソニンなんかと比べれば効きは弱いですが、飲まないよりはだいぶ良くて、痛い時は飲める薬が手元にあるというのも安心感に繋がりました!頭痛の件、産院で相談してみてくださいね!

歯磨きは私も悪阻で吐いちゃってできない頃がありましたが、ウェットティッシュなんかで拭くぐらいでもだいぶマシです!災害時用に実際そういう商品も売られてるのでドラッグストアで購入してもいいかもしれないです。数日歯磨きしないぐらいでどうにかならないので無理せずいきましょ!

• うに

うに

カロナール処方してもらっていて、6時間空ければ次も飲んでいいからね、無理は禁物!って病院から言われているのに、ママリや他サイト見ているとやはりカロナールですら我慢されてる方がいっぱいいらっしゃって、毎日飲んでいる私はお腹の子に悪影響を及ぼしているのかなと考えてしまうようになり、ストレスから飲めなくなりました…。

ウェットティッシュタイプの歯磨きがあるんですね😳
    初めて知りました。
    明日、病院帰りに見に行って見ようと思います!
    教えてくださり、ありがとうございます😭💕

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もカロナール処方されて飲んでました!
    産院が出してる分量守って飲んでるなら気にせず飲みましょ!
    我慢してる方が医者の言ってること守ってないのでそれを参考にしなくていいと思います。つらいのを我慢しているストレスの方がお腹の子に悪影響だと思いますよ!

• 5月10日
  • うに

うに

そうですね。
    我慢するストレスより、薬飲んで少しでも気が紛れた方が過ごしやすいので、これからも分量守って飲もうと思います🥲

暖かいコメントありがとうございます😭

• 5月10日
ママリ

私も歯磨き辛くて毎日のように吐いてました😂つわり期間終わっても妊娠最後の方までたまに吐いてた気がします、、
わたしは吐いても歯磨きしたかったので頑張ってやっていましたが、奥のほうは より吐き気がして丁寧にできていなかったです😱虫歯できやすいほうですがそれでも虫歯できなくて安心しました😂❤️

わたしも頭痛つらくて、でもなんとなくカロナールのむの我慢してましたがお医者さんから我慢する方が良くない、時間を空けることを守れば大丈夫だよって言われたのでそれからは毎日のんでました😢頭痛ひどいときは1日に2.3回飲む日もありました😢効き目は弱いけどかなり救われました😢✨

• うに

うに

本当ですか…
    私も、もし今後つわり終わっても歯磨きだけはずっと辛い気がしてならないです🥲
    奥歯キツいですよね~😭😭
    私も虫歯出来やすい方なんです💦
    この年齢にしては虫歯多いね、なんて妊娠前に言われてしまっているもので、心配で心配で…

やっぱり我慢禁物ですね🥲
    他のママさんに影響されて
    私は毎日カロナール飲んでなんてダメなママなんだろうって落ち込んでましたが、今日病院に行って元気に動き回ってる赤ちゃん見れて安心出来たので、我慢せずに頭痛い時は薬に頼ろうと思います😭

似たような状況で、救われました。
    ありがとうございます😭

• 5月10日