※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
子育て・グッズ

小学二年生の男の子なんですが手先が不器用というか力が弱すぎるのかペ…

小学二年生の男の子なんですが
手先が不器用というか力が弱すぎるのか
ペットボトルがまだ開けられなかったり
お菓子やゼリープリンが開けられなかったり
学校では上手く雑巾がしぼれない、
消しゴムで綺麗に消せない(これは大雑把の範囲かも)
1年の最初の方は名札がうまく付けられない
などがありました。
走るのやボールを投げるなどの動きは
特に問題なさそうなんですが。。

男の子なので様子みてたら
いつの間にか力が強くなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も小2の時は、無理でした💦
ペットボトルを開けれるようになったのは小4でした。
練習などしなかったです。