※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

母子家庭での生活費や母子手当について教えてください。離婚を考えているけど、生活は厳しいかもしれません。

母子家庭で子供と自分で暮らしている方に
質問です🙏

自分と子供一人なんですか
食費や光熱費っていくらくらいですか?🥲

それと年収で母子手当の額って
違うみたいなんですがだいたい240から250だったら
もらえないですか?

実家も遠くはないですが
あんまり頼らないです。
かなりぎりぎりの生活になるとは
思うけど離婚しようと思ってます。
アドバイスあればよろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは光熱費2万弱、食費3〜5万です!節約してないので高めです💦

一昨年育休中で無給だったので今は母子手当満額いただいてます!去年も190万だったので今年更新しても満額だと思います😀
母子手当(児童扶養手当)検索すると収入に対していくら貰えるかっていう表が出てくると思います!

二児のママ

食費は1万〜1.5万
光熱費は夏は1万以下で冬は1万2千くらいです。

去年280万くらいで今年の
扶養手当1万6千でした。
来年は250万くらいになると思いますが
満額は貰えないと思ってます🤣