※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんころ
お仕事

11ヶ月の娘が1週間で繰り返し熱を出し、翌朝には下がっている。仕事や保育園に行くか悩んでいる。熱が続いているが、熱の翌日は自宅保育されているか悩んでいる。

11ヶ月の娘がここ1週間で38〜39度台の熱が出ては下がりを3回繰り返しています。毎回お昼頃に急に熱が出て夜間に下がり始め、翌朝にはすっかり平熱に戻っています。
この熱じゃ明日は保育園も私の仕事も休むしかないと思って私も寝るのですが、朝起きたら熱も無いしけろっとしています😅
鼻水や咳はがっつり続いているので(小児科、耳鼻科には連れてってます)、今のところ前日熱が出た場合、朝 熱がなくても念の為休んでますが、このままでは中々仕事にも行けずです。園では発熱後1日経過してないと保育出来ないといったようなルールはないので、連れていきたい気持ちもあるのですが、途中で熱が出たり体調悪化するのもなあと思い判断に迷ってしまいます。

こんなに熱が出たり下がったり繰り返すのってあるあるなんでしょうか。みなさんは熱の翌日は仕事休んで自宅保育されてますか?

コメント

おくも

4月から保育園に行き始めて、毎日お熱でした!家では高くないのに保育園に行くといつも38℃台で職場に連絡がきていました😭
うちは一旦保育園に連れて行って、連絡が来て職員体制が取れている状況なら早退させてもらったり、親にお迎えをお願いしたり、実家に預けて自宅療養していました!!病児保育もいつかは利用したいなーっと思っています!

• ちゅんころ

ちゅんころ

コメントありがとうございます。園で熱出るの何なんでしょうね😅うちも決まってお昼頃に出て朝には下がります😂
    そうなんですね!熱も覚悟で預けて、臨機応変に対応しないと仕事行けないですもんね😅うちは実家に頼れないので、主人が対応できる時にはとりあえず預けてみようと思います。
    私も病児保育登録しました🙂が、他の病気貰ってこないか心配でまだ使えてません😂

• 5月10日