※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊娠・出産

お腹が張っているか、背中が固いかわからない。予定日まで2週間。早く会いたいけど痛みが怖い。

お腹張ってるのかベビが背中向けて固いのかわからなーーーい!!!
あと2週間で予定日🥺
早く会いたいけど痛いのも怖いーーー!!!!!

コメント

ママリ

私は痛かったけど思ってたより痛くなかったです!叫ぶこともなかったです!
産んだ瞬間忘れます!!

• はじめて🔰

はじめて🔰

生理痛もほぼほぼ経験したことがないので痛みへの耐性が無くて…😭
    どんな痛みなんだろうってハラハラしてます…

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

私も生理痛はありませんでしたよ!
    生理痛ない人は出産痛いとか聴いてたんで凄くビビってました😭笑
    私が娘を産んだ直後の感想は
    え?こんなもん?もう1人今から産める!でした😌
    なのでビビり過ぎるくらいの方が案外こんなもんか!でいけると思います!
    可愛い赤ちゃんとの対面楽しみすぎますね!

• 5月10日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

なんだか頑張れそうです…ありがとうございます😭

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

びびらせるつもりはないんですけど、私は産んだ後の方が想像以上に辛かったです😭
    産後でピリピリするし感情は昂ってるしはじめての育児で不慣れで大変だし身体はボロボロだし睡眠不足だしで大変でした。
    出産も大変ですが産褥期が1番つらいと思われます…母乳も体の回復も…産褥期は無理せずご自愛ください😭

• 5月10日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

まさかの産褥期の方が辛いなんて…😰😰
    陣痛の次に怖いのがおっぱいマッサージで、いま自分でやってみても痛くて痛くて…

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

私が泣いたのはおっぱいマッサージでした😭😭😭
    私の中では産むより痛くて最悪でした…結果ミルク育児になりました😭
    無理矢理揉まれてうまく出る人だと良いんですけど、私はうまく起動にのらないわ娘の母乳吸う力が生まれた初日からダイソンで泣きました…
    しかも無理矢理揉むとパンパンに胸が腫れて触るだけで痛くて眠れなかったです🤮
    後、産後アロママッサージが産院であったのですが、産んだ翌日にされてただ痛いだけでした😭
    1番嬉しかったのは自分の子は可愛い!て事(これが皆さん1番だと思います)
    その他の辛さは好きなもの食べまくって乗り切りました!
    私の様に産後の方が辛い人もいるので、ご参考までに😵

• 5月10日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

ごめんなさい、辛い経験だと思いますがダイソンで笑ってしまいました…🤣
    我が子に勝るものなしですよね!!!早く愛しの我が子に会いたくなってきました😌
    貴重なご意見ありがとうございました!!🌟

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

怖いですよね、、。私も1人目は怖いから出したくない。けど少しでも小さく産みたいから早く出したい。という矛盾な気持ちでした。

痛いけどなんとかなります!
なので大丈夫ですよ!!
出てきたら陣痛の痛いことも吹っ飛びます。

• はじめて🔰

はじめて🔰

37週で3000超えてるね〜と言われてからまさにその矛盾と葛藤してました!!😭
    今になって母親に感謝、、と思ってます😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤差は多少ありますよ!!
    入院する前エコーで見たら時3500gくらいあるかなーと言われたが実際3200ちょいでした。

母すごいな…と思いますよね!!

頑張ってください!!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私もあと17日で予定日です!
私も生理痛軽い方で、めちゃくちゃビビってます😭
お腹壊した時の腹痛でさえ、痛過ぎて死ぬ…って言うくらいなので本当に不安です🥺
でも早く会いたい、けどやっぱり怖い…😭
毎日その繰り返しです😢

• はじめて🔰

はじめて🔰

たしかにお腹下した痛みってよく書き込みありますよね…!想像できるのあれくらいですけど、あれが半日以上続くなんて…😭

• 5月10日
SA♢🔰

私も同じく、38週です!
夜中になるといろんなこと考えてしまい、寝れなくなります(笑)

お互いに無事産めますよーに💕

• はじめて🔰

はじめて🔰

無駄にYouTubeの出産動画見たりしてビビりまくってます😭
    頑張りましょう〜😊🌟

• 5月10日
ゆきんこ

日付け変わったので、昨日の母の日に出産しました😊

陣痛は痛いです。
特に7cm→10cmまでがかなり辛いです。
いきみたいのにいきめない・・・何度「いきませて!!まだダメ?!」と助産師さんに聞いたことが😅
生まれたら、やりきった達成感と赤ちゃんの可愛さで、陣痛の痛みは吹っ飛びますよ〜💕

そして、その後、後陣痛と全身筋肉痛に悩まされます😂
わたしの場合は、会陰が裂けたので、縫合した痛みもあります。

もう少しで赤ちゃんに会えますね!!
頑張ってください💪

• はじめて🔰

はじめて🔰

ご出産おめでとうございます!!🌟🎉💖
    暖かいお言葉もありがとうございます😊

痛みもいきみたい!も分からなくてドキドキしてます…
    出産後も色んな痛いと戦うんですね…世の中のお母様は強い…すごいです…

• 5月10日
あやか(23)

私も痛かったです。産む時より陣痛の方が痛いです。でも思ってたより痛くないので安心してください♬︎
私、怖がりで陣痛きた時は、痛い痛い、絶対痛い。と思ってたんですが、それより痛くなかったですw
産まれたら、あれ?もう産まれた?そんな感じになりますw
お腹痛くなるよりかは腰が痛くなりますよ🥺

• はじめて🔰

はじめて🔰

陣痛の方が痛いんですね…😰
    しかも腰まで…?!ひぃぃ…
    するんっ、て生まれてきてねってお腹に話しかけてます笑

• 5月10日
  • あやか(23)

あやか(23)

私は初産は予定日よりも通常は遅く産まれると職場の経験者の方にめちゃくちゃ言われたんですが予定日より1週間早く産まれてきてしまって心の準備が出来てない状態で1人パニクってましたww
    出産の前の日にエコーとか見て、まだ上の方に赤ちゃんいて、看護師さんもまだまだ生まれないから1週間後産まれなかったら促進剤使おうね!と言われ、それが嫌だったかのように次の日に………🥺

• 5月10日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

わたしも周りから遅く生まれるから気負わんでいいよ〜と言われてます…!でももう推定3,000超えてて健康で何よりだけど大きくなり過ぎないでー!とも思っちゃったり😅
    お腹も下がってこないし…
    こればっかりは赤子様のみぞ知るですね笑

• 5月10日
あやか(23)

私もお腹下がらぬまま出産しましたよ!!
調べたらお腹下がらない人もいるみたいなのでいつ産まれてもいいように心の準備しといた方がいいです!
じゃないと私みたいにホントいざって時パニクるのでwww

• はじめて🔰

はじめて🔰

下がらない人もいらっしゃるんですね?!びっくり!!
    胎動もガッツリで骨盤にはまる?感覚も全くないんですけどそんなもんなんですかね😅

• 5月10日
  • あやか(23)

あやか(23)

いるみたいですよ!
    実際私もそうでしたし
    いつ下がるんだろ、下がらないと生まれないよね。。なんて思ってたら陣痛!!って感じでほんとパニックが連続でしたwwwwww
    私も骨盤にハマってるなーって感覚は特に感じなかったです。けどエコーみたらハマってるって言われたのでへえ!感覚ないもんなんだ!っておもいました

• 5月10日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

大変な経験だったと思うのですが笑ってしまいました😂
    初産ってパニックの連続ですね😂

• 5月10日
  • あやか(23)

あやか(23)

ほんとにどういう痛みかわからないからこそのパニックですね😅
    この大変さを知らない旦那はもう一人欲しいよねーとか言ってきて、じゃあ私の代わりに産んで、といつも言ってますw

• 5月10日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

まさに今産むの変わって?っねお願いしてました笑
    俺出す穴ないしな〜とかすっとぼけできたのでこの野郎っ!てなっちゃいましたが笑
    少しだけ心構えできてきました!ありがとうございます😊

• 5月10日
  • あやか(23)

あやか(23)

ほんとそうなりますよねw
    私の場合、産むの代わってもらって帝王切開すれば産めるんじゃない?と言ってますw
    それはよかった!☺️

• 5月10日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

わたしも腹切れや!って言い返しましたw
    がんばります!

• 5月10日

後少しで可愛い赤ちゃんに会えますね😊💓
私は昨日出産終えたのですが、私の場合陣痛が弱かったので促進剤を使っての出産になりました!
正直、子宮口8~10センチになって破水してから赤ちゃん出てくるまでが痛かったです😭
でも女って本当強いですよ!
私も痛み耐性ない方ですが子供二人産めました!笑
絶対産めますから大丈夫です✊💓
産んだ瞬間、赤ちゃんを見た瞬間痛み忘れます❗
そのくらい感動しますよ✨
安産でありますように👶💓

• はじめて🔰

はじめて🔰

ご出産おめでとうございます💖🎉🧸
    促進剤使うのも痛いって聞きます…😭
    ラストスパートが痛いんですね…!心の準備しておきます…ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    母は強しですよね!
    胎動感じられるようになって女に生まれて良かったって凄く思います😆痛いのは怖いですが笑
    暖かいお言葉ありがとうございます😊
    あおちゃん🖤さんも産後でお身体きついと思いますのでゆっくりお休みになってください🌟

• 5月10日