※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
家族・旦那

不倫の証拠についての質問です。不倫をしている旦那から離婚したいと言…

不倫の証拠についての質問です。

不倫をしている旦那から離婚したいと言われて、
私が承諾していない(離婚届にサインしない)期間に早急に探偵に依頼し女性の家に行っている写真などが撮れた場合は裁判の時に証拠となりますか?
最近毎日帰りが遅いのでもしすぐに探偵さんに動いてもらえれたら女性の家に出入りする写真は撮れるのではないかと思います。

明日弁護士さんに離婚の相談をしようと思っていたのですが、先程旦那のカバンに離婚届が入っていたのでいつ離婚しようと言われるかわからない状況です。

ちなみに明日離婚不受理届を出しておこうと思います。

コメント

とし

知人に聞いた話では、探偵は成功報酬を取るので、離婚して慰謝料とか取れたとしても、探偵のものになると。漁夫の利みたいな、、、
関わらない事ですね。
まともな世界ではないです。

• はゆ

はゆ

ご回答ありがとうございます。探偵も成功報酬なのですね、、、。
    先日浮気発覚の時に相手女性とも電話で話して関わらないと約束したのですがたぶん会っているので余計に許せなくて、、、自分に利益がなくても相手女性から慰謝料をもらいたいです。
    ただマイナスになるようであれば子どももまだ幼いので探偵は諦めようと思います。

• 5月10日
  • とし

とし

すんなり払うとは思えないです。
    これも聞いた話しですが、支払い能力がなかったりしたら払わないで良いとか。
    旦那も共犯なら、もう見切りつけて再出発した方が人生楽しいかと。
    執着するだけ虚しいですよ。
    そんな旦那要らないでしょ。。

• 5月10日
  • はゆ

はゆ

相手女性も今年はじめに旦那の会社に転職してきた人なので慰謝料とれた場合でも一括での支払いは厳しいと思われます。
    そうですね、、時間とお金がもったいないですよね、、。
    ありがとうございます。

• 5月10日
M*Y

以前、探偵に依頼して証拠写真撮ってもらったことがあります。うちはラブホに出入りするところだったので一発で証拠になりましたが、女性の家に行く写真だと何日分も撮ってもらったりしないと十分な証拠にはならないようです。あとは他に証拠になるような物があるとか。
うちは協議離婚だったので裁判はしていませんが、探偵さんがそのように言っておられました。
一日の張り込みで10万ほどだったので、結構お金かかると思います💦

• はゆ

はゆ

ご回答ありがとうございます。
    相手の女性が1人暮らしなのでラブホは行ってないと思います。女性宅だとやはり何日か依頼しなければいけないのですね、、。
    今後子育てもあるので料金次第で決めたいと思います。
    ありがとうございます。

• 5月10日
  • M*Y

M*Y

相手は独身なんですね💧
    参考までにですが、話ができそうな旦那さんなら弁護士相談ではなく、協議離婚の方が弁護士費用かからないし、慰謝料多く貰える可能性があります。弁護士さんに相談すると、例えば旦那さんと相手に150万ずつで計300万要求したとしても、計100〜200万に減額されることがほとんどらしく、更にそこから弁護士費用を支払わなければならないので、協議離婚+公正証書が個人的にはおすすめです。弁護士に相談するにしても女に内容証明だけ送ってもらう形でもコスト抑えられるんじゃないかなと思います。
    本当に腹立たしいですよね、旦那さんも相手の女も。
    それにプラスして子どもさんが産まれたばかりで大変な時期だと思いますが、お身体ご自愛ください。応援してます!!

• 5月10日
  • はゆ

はゆ

旦那は今回の不倫のことで平気で嘘をついているので正直2人だとちゃんと話し合いができないかもしれないので、お金はかかりますが弁護士さんにお願いしようと思っております。
    なるべく安くできる方法を検検討たいと思います。
    子どもが小さいのにこんなことになって本当に悔しいです。。
    ありがとうございます。

• 5月10日

成功報酬取る探偵ばかりではないですし
たしかにお金はかかりますが
マイナスになるケースは少ないかと。
回数抑えられたらなお良いので
女性の家、会ってる場所など分かるようなら動いてもらうべきです。

• はゆ

はゆ

探偵事務所とかによって料金システム変わってくるのですね。
    女性の家は特定できているので時間帯を絞ってなるべく回数抑えられないかなど相談してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 5月10日
あしゅりー

不貞を犯した側からは離婚請求出来ないので、旦那さんの離婚話には付き合わなくて良いですよ。

裁判で有利な証拠になるかどうかは他の方がコメントされていたので、割愛しますが、また別の角度からのコメントしますね。

女性の家に行く証拠写真を有利にするために、今までの旦那さんの言動を出来るだけ思い出してまとめてみてください。

婚姻関係の破綻後の不倫なのか、婚姻関係破綻前からの不倫なのか証明するために、夫婦仲がどうだったか、いつから帰りが遅くなったのか、セックスはどのくらいの頻度だったか、など思い出せる限り書き出してみてください。
この日は2人で出掛けて楽しかったなども。

セックスレスではなかったのなら、夫婦仲は良かった事になるし、旦那さん側が拒否していたなら不倫していたからと理由づけ出来ますし。

万が一セックスレスだとしても妊娠中だったと思うので、セックスレス=婚姻関係の破綻にはならない事を証明できるような夫婦の仲良しエピソードがあると良いと思います。

インスタで、『サレ妻』と検索すると、不倫された側の奥様達の投稿を見れますよ。
裁判の事だったり弁護士、探偵の事など詳しく書いている方もいるので参考に読んでみても良いかもしれませんね。

• はゆ

はゆ

1度話し合いをした際に旦那の方が私が携帯勝手に見たことやGPSアプリをダウンロードさせたことに対して怖いと言われて離婚したいと言われました。しかし子どものことを考えて離婚はまだ考え直してと話したところ、わかったけど無理だと思ったら離婚させてほしいと言われて口約束で了承してしまいました。離婚話がでたらとりあえず逃げたいと思います。

婚姻関係は破綻しておらずセックスも回数は少なかったですがレスではなかったです。弁護士さんに相談する前に自分でちゃんと整理しておきたいと思います。
    サレ妻エピソードもみて参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

• 5月10日
はじめてのママリ

私も不倫され離婚しました。
その際探偵と弁護士に数件
問い合わせしましたけど
上の方のがおっしゃってる
「慰謝料がとれても探偵のものになる」と言ってる成功報酬は弁護士の話では?
探偵への支払いが慰謝料から成功報酬ってきいたことないです。
だいたいの探偵が
証拠がとれても、取れなくても◯時間◯◯円と料金が決まってますよ。たまに悪質な探偵もいますが…。

弁護士は着手金を払って、慰謝料がとれたら成功報酬が発生しますよ。

あと、不倫してる旦那が離婚申し立てなんてできません。
有責者なので。
相手にしなくていいです。
離婚拒否して
泳がせましょう。

今どのくらい証拠をお持ちですか??

• はゆ

はゆ

ご回答いただきありがとうございます。
    今日弁護士さんに相談してそこで安心できる探偵さんを紹介してもらおうと思ってます。ちなみに弁護士と探偵は別々で依頼されましたか?

離婚話ですが、一度話し合った時に旦那の携帯を勝手にみたことやGPSアプリをダウンロードさせたことで怖いと言われて離婚したいと言われました。子どももいるので離婚は考えて直してほしいと言って、分かったけど無理だと思ったら離婚させてほしいと言われて承認してしまいました。この場合でも元々の理由が旦那の不倫であれば申し立てはできないでしょうか?
    とりあえずもし言われたら拒否して証拠集めを急ぎたいと思います。

LINEのスクショでデート中の2ショットや旦那が女性に対してお家で待ってるね〜的な文章はありますが不貞行為の決定的証拠がありません。旦那からも相手女性が家には来たけどご飯食べただけだと言い張られてます。(里帰り中)

• 5月10日
ママリ

わたしは離婚話され別居後に探偵に依頼し証拠が取れました。
弁護士さんからはそのタイミングでも大丈夫だと言われましたよ。

• はゆ

はゆ

ご回答いただきありがとうございます。離婚話後の証拠でも大丈夫なのですね。よかったです。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私も同じことがありました。相手は独身一人暮らしでしたが何度か家に行く様子が撮れて弁護士さんに相談をし相手女性にのみ慰謝料請求をしました!

100万円でしたがなんとか払ってもらえましたよ!

• はゆ

はゆ

ちなみに何回家に行く証拠を押さえられましたか??

• 5月14日