※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
妊娠・出産

検診で血圧が高くなることに心配。駐車場遠くで急いで二階の産婦人科に行き、すぐ血圧測定。少し落ち着いてから測るべき?白衣高血圧かな?同じ経験の方いますか?

検診行くと血圧高くなる方いませんか?😂
病院着いて血圧高くないかなーって心配になっちゃっていつも2回くらい測り直します。
いつも駐車場は遠くに止めて歩いて二階にある産婦人科にいき、そのまま真っ直ぐ血圧測ってます。少し落ち着いてから測る方がいいですかね??
浮腫、尿蛋白はでてません!
白衣高血圧というものですかね?
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした!家で測ると全然なのに病院行くと血圧高くて😭

• リ

コメントありがとうございます😄
    同じですね!日付変わったので今日検診ですがとりあえず落ち着いて深呼吸して無になって測ります(笑)高いと怖いな〜(笑)

• 5月10日
みくろ

私も一人目の時、総合病院で駐車場が立体で、そこから受け付けして階段上がってって感じだったので、少し高くなりました😅
先に採尿済ませると良いですよ!オシッコする事で多少血圧下がるみたいなので。

• リ

コメントありがとうございます😁
    同じ感じですね!先に採尿ですね!そうします😃ありがとうございます☺️

• 5月10日
ちいかわ

私もです😂
毎回2回は測り直しされます(´•ω•̥`)

• リ

コメントありがとうございます😄1回目ってどのくらいの数値出ますか??
    同じですね😂

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

少し落ち着いてから測った方がいいですよ🙆‍♀️
私もいつも一回目は130超えますが、2回目は120とかでだいぶ差があるので助産師さんにいつも時間おいてねーっで言われますがせっかちでやること終わらせて待機したいのでいつも高めです🤣

• リ

そうですよね!落ち着いてから測ろうと思います😁
    特に何も言われなかったら大丈夫ですよね?😂

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血圧より蛋白尿みてるので多少高い程度は問題ないです🙆‍♀️
    ましてや2回で下がるようなら全然大丈夫ですよ👌🏻✨

• 5月10日
  • リ

それなら良かったです😁同じような方が居て安心しました!

• 5月10日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私も毎回高くて130-160とかでした😂😂
とっととやる事を終わらせたくて、急いで血圧を計って急いで採尿してたらとんでもない数値になってしまいました😂
少し休んでから計ってー!と言われました😅
ちなみに駐車場から産科までリーさんと同じような感じで、遠い駐車場(時には2階になることも💧)、エスカレーターで2階に上がって少々歩いて産科に着く感じでした☺️

• リ

やっぱり少し落ち着いてから計らないと上がっちゃいますよね(笑)
    同じような感じですね!私も産婦人科着いたらとりあえずまっすぐやる事やっちゃおうって思って息上がったままやってました(笑)

• 5月10日
菜

私いつも高くなります🤣
必ず2度測りです🙋‍♀️笑

• リ

高くなりますよね🤣🤣私も毎回2度測ってます🤣

• 5月10日
  • 菜

右測って
    左測って
    低いほうだします🤣
    だいたい内診?後にもう一回ねパターンです🤣🤣
    もう嫌になっちゃいますよね😱

• 5月10日
  • リ

私1回目測って高いからもう1回勝手に測ってました(笑)左右の手を入れ替えるって方法もあるんですね😂参考になります(笑)

• 5月10日
  • 菜

左右で低いほう作戦は最近思いつきました🤣
    そしたら何も言われなくなりましたがその作戦が効かなくなることもあるので🤣🤣

• 5月10日
  • リ

そうなんですね😂私いつも右手で2回計ってました😂😂
    どうしても高い時やってみます(笑)

• 5月10日
  • 菜

ぜひぜひ🤣🤣笑

• 5月10日