※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子を実家に1泊させるのは早いでしょうか?実家は近くで家族が可愛がってくれますが、何かあったら心配です。

2歳5ヶ月の息子だけで実家にお泊まりに行くのはまだ早いと思いますか?

車で20分くらいの距離で1泊です。

実家には両親、祖父母、兄夫婦がいてみんな可愛がってくれており本人も懐いています。

でも、何かあったらどうしようと私が心配です😅💦

コメント

(´-`)oO

全然ありだと思います😚🤚
信用できるなら預けます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    新生児のお世話もあるので、お泊まりに行ってくれると少し楽できるので検討してみます😂
    ありがとうございます🙏🏻

• 5月10日
ニャニイ🐈

うちも同じような感じで、車で1時間の距離の祖父母、私の妹がいる実家に泊まりに行きましたよ!2歳1ヶ月でした😂
何かあればすぐ帰ってこれる距離ですし、預けてみてもいいと思います❣️
うちの子は楽しすぎてめちゃくちゃ喜んで出て行き、何事もなく一泊して、また行きたいって言ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    里帰りなしで新生児のお世話もあり、1泊預かろうかと言ってくれてるので甘えようかなと思います。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

市内の義実家ですが全然泊まりに行ってますよ!

泊まりに行った日は私の方が寂しくて寝れないですが、娘は義妹と遊んで楽しんでるみたいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、私の方が寂しいです😂笑
    下の子の出産で、4泊5日の母子分離は経験したばかりなんですけどね😂
    ばぁばの家に行きたがっているので検討してみます♡

• 5月10日

引越しの準備があって
2歳3ヶ月の時に義実家へ泊まりに行きました!
元々週1くらいで遊びに行く仲で
頻繁に預けたりしてるので
特に抵抗なかったです!

なっちゃん

全然ありだと思います🍀上の子は一歳前とかから行ってます(私の親が病気になり手術などがあった為何回か預けてたら慣れました)。下の子も2歳くらいから泊まりを試みましたが(それまでは夕方ご飯、風呂を終えて帰ってきてましたが)こっちは夜泣いて三回くらい連れて来られました(笑)でも本人がまた行きたいと言ってそれからは泊まり大丈夫になりました☺️

ハチ子

近いからすぐにお迎え行けるから安心です!2歳なら大丈夫かなと思います。