※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bm2123313
子育て・グッズ

成長痛で痛がる娘には、軽くマッサージや温かいお風呂、軽いストレッチなどが効果的です。

4歳の長女(もうすぐ5歳)が夜になると足が痛いと言います。小児科で診てもらったところ成長痛だろうとのことでした。

成長痛で痛がる娘に何をしてあげたら痛みが和らぎますか?

何でも良いのでアドバイスほしいです。

よろしくお願いします。

コメント

うに

上の子は、成長痛ちゃんというキャラクターにしてました😂

痛い日と、そうでない日があり
成長痛ちゃんが、きまぐれに来ているそうです。
お友達の足にも来ているとか。

そうやって名前をつけて
成長痛ちゃんきちゃったね~と楽しい会話にしてしまうのはどうでしょうか?

マリマリ

うちの息子も3歳頃から夜中に痛いとよく泣きます〜😩

足を優しくさすったり揉んだり、マッサージすると楽になって眠っていきます😌🍀

さすったり揉んであげると楽になるのかしばらくして眠りについてました。
あと温めるといいと聞いたので、肩こり用のレンジでチンして温かくなるやつを脚にあててあげてました。

さんぴん茶

さすってあげながら、やったね‼️足長くなるね‼️背がおっきくなりよるね‼️って言ってます。悪いことじゃなくて良いことなんだよって感じです。

なっちゃん

うちの上の子も2歳くらいから成長痛があり病院いきましたがさすってあげることくらいしかないと言われました😅なので気休めで可愛い絆創膏を一つ貼ってあげ朝には剥いでました☺️