※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺロン
子育て・グッズ

ピジョン母乳実感の哺乳瓶を使用中で、3ヶ月〜の乳首を6ヶ月に変えるべきか迷っています。200mlを10分かからずに飲む赤ちゃんで、6ヶ月〜の乳首に変えても問題ありませんか?

ピジョン母乳実感の哺乳瓶使ってるんですけど、3ヶ月〜の乳首がそろそろ替え時かな?と思ってます!
12日で6ヶ月になるんですけど、乳首も6ヶ月〜のやつにしてもいいんですかね?ちなみに200mlを大体10ふんかからないで飲みます🍼

コメント

あんどれ

現時点で10分で飲めてるならサイズアップしなくて大丈夫ですよ😊
ちょうどいい時間で飲めてるので!
うちの子は卒ミするまでMサイズ使ってました。

• ぺぺロン

ぺぺロン

MもLも買ってはあるんですけど、どうしようと思っていました😂Mでも良さそうですね☺️🙌

• 5月9日
  • あんどれ

あんどれ

どちらもあるなら、両方試してみるのもありかなと思います😊

• 5月9日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

哺乳類3本で回してるので1本だけLサイズにしてみようと思います👀✨

• 5月10日

私、乳首の替え時目安月齢まであと半月程度で避けちゃったとき、ちょっと飲ませてみて溺れなかったらそのまま、次の月齢の乳首であげてましたよ!

• ぺぺロン

ぺぺロン

MもLも買ってあるので、一度Lであげてみようと思います🥺✨

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

10分ぐらいで飲むのが目安なので
それより早いということでしたら
飲むのが早いのか乳首の穴が広がって早く飲んでるのかどちらかかな?と思います😊
なので、6ヶ月からのものに変えてもむせずに飲めるならいいと思いますが、
6ヶ月のものに変えてみてさらに飲むのが早くなったとかでしたら3ヶ月からのものに戻した方がいいかもしれないです😖

うちの子がサイズアップすると早く飲みすぎたのでわざと低い月齢のものを長く使ってました😊

• ぺぺロン

ぺぺロン

乳首をよーく見てみたら新品より裂けてきてる感じです!一度Lで飲ませてみてあまりにも早飲みになるようならMに戻そうと思います😆👌

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはMサイズかなり長く使ってました!
    修正月齢があってまだフォロミ飲んでますが
    今LからMに戻してます😂
    Lだと2分で200飲んでしまうので😱💦

• 5月9日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

200を2分は早いですね🤣‼️
    少し話逸れるんですけどフォロミっていつから飲み始めるんでしょうか??最近離乳食始めたばかりですが気になってて😱✨

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミは1歳すぎてから、離乳食の食べ方が少ないようならプラスするぐらいで
    飲まずに卒ミする子もいるみたいですよ😊
    うちは離乳食あんまり食べてくれなかったので
    1歳すぎてから始めました☺️
    それまでは普通のミルクでいいと病院から言われました😊

• 5月10日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

そうなんですね!
    一歳まで普通に今あげてるミルク飲ませてそれからフォロミにするか考えてもよさそうですね☺️教えて頂きありがとうございます😆💕

• 5月10日