※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

予定帝王切開の日程を悩んでいます。早く産むか、元の予定通りか迷っています。主治医が不在なら別の先生に手術することも考えています。特別な日に産みたい気持ちもあります。何かアドバイスありますか?

今月予定帝王切開します。
元々38w3dでの手術予定でしたが、前回検診の時に風邪を引いていたため早く妊娠を終了させるために37wで産んでもいいかもねと言われました。風邪は治って体調も安定しています。前回までの検診では産まれる兆候はなく、次回の検診でも問題なければ元々の予定の日に産むか早めるか答え出してくださいと言われ、その検診が明日です。正直まだ答えは出ていません。いやらしい話ですが、産休休暇金を少しでも多く貰いたいので長くお腹にいて欲しい気持ちと、元々の予定に産むと入院が月を跨いでしまうので6月分は限度額が使えなくなってしまうこと、、、それか間をとって主治医は休みなので別の先生に切ってもらう事になる日に産むか…もしその日なら退院が土曜日なので次の日も旦那に育児とか手伝って貰えるので安心できます。ただ、主治医じゃない人に切ってもらうのも不安な気持ちもあります。総合病院なので産婦人科には多くの医師がいます。あと、元々の予定日は私たち夫婦にとって特別な日なので、その日が良いなとも思っていました。子供にとっては誕生日なので、悩んでいます。何かご意見頂けませんか?

コメント

ママリ

3人帝王切開です。
3人目37週で産みました。
(38週で良かったのですがこの日に産みたい!って事もあり少し早めに予定を組みました)
ミルクを飲むのも少なく、退院時には出産時より体重が減り2週間検診の時にも引っ掛かりました。
看護師さんも「やっぱり早産になると違ってくるよ」と言われその時になって後悔しまくりました😭
今は体重も増えて元気に育っています😊
出来るだけお腹の中にいさせてあげるのが1番かな?と感じました。

• まむ

まむ

私も本当は予定の日に産みたいって気持ちが強くて…37wで産むとなると1週間後に産む事になるので正直心の準備も出来ていません😭
    お腹に少しでもいさせてあげたいですよね!

• 5月10日