※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちょ。
子育て・グッズ

娘がうつ伏せで寝たがり、仰向けに戻すと泣いて起きてしまいます。夜もうつ伏せで寝かせると窒息しないか不安です。みなさんはうつ伏せで寝かせていますか?

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます( ˆ࿀ˆ )
最近、戻しても戻しても
うつ伏せで寝たがります(T_T)
戻すと泣いて起きてしまいます…
みなさん、うつ伏せにさせたまま
寝かせてますか??
無理に仰向けにさせなくても
大丈夫ですか??( ´︵` )
日中は良いのですが夜に
ずっとうつ伏せで寝かせると
窒息しないか不安で(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

mai♡

こんばんは😊
不安ですよね!
我が家は両脇に2ℓのペットボトルを
(中身入れたまま)タオルでくるんで
置いています(^o^)/

  • りっちょ。

    りっちょ。


    返事が遅くなってしまって
    ごめんなさい(;_;)

    中身入れたままの
    2リットルなら重たいし
    良いですね👍👍✨
    試してみたいと思います😊
    アドバイスありがとです💓

    • 9月9日
あゆ

寝返りが出来てるなら、問題ないと思いますよ😀
うちの息子もうつ伏せで寝てて、仰向けにすると、起きてしまうのでそのままで寝させてます😴

  • りっちょ。

    りっちょ。


    返事が遅くなってしまって
    ごめんなさい(;_;)

    あゆさんのコメント見て
    安心しましたーー😂✨(笑)
    寝返りもするしたまに
    寝返り返り?もします👍
    そこまで気にしなくても
    大丈夫ですよね😭👍
    ありがとうございます💓

    • 9月9日
kaaa♡

うちも5ヶ月ぐらいの頃からうつ伏せでしか寝ませんでした!笑
戻してもすぐうつ伏せ・・・の繰り返しでしたよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
案外大丈夫なもんですよ♪
もちろん夜中目覚めた時とかはちゃんと息してるかは絶対確認します꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

  • りっちょ。

    りっちょ。


    返事が遅くなってしまって
    ごめんなさい(;_;)

    同じような方がおられて
    安心しましたー😭✨
    ほんと、戻してもすぐ
    うつ伏せになって寝ますよね(笑)
    私も目覚めたらちょいちょい
    確認するようにします😊👍👍

    • 9月9日
はる

うつ伏せ好きな子いますよね😄
うちもうつ伏せばっかりでした(笑)
どんだけぐずっても自分の上にうつ伏せにおくと寝てくれたり(笑)
最初のほうはうつ伏せのままにしている時は心配で30分くらいで起きて様子見てって繰り返してたんですが下向いて苦しいことをわかっていたのか3ヶ月の首のすわってないはずなのにちゃんと首を動かして息の出来るようにしていたのでそんなに気にならなくなりました😅
今もうつ伏せで寝ています😂👌

  • りっちょ。

    りっちょ。


    返事が遅くなってしまって
    ごめんなさい(;_;)

    はるさんのお子さんも
    うつ伏せ好きなんですね😁(笑)
    確かに、自分で横向いて
    上手に寝てるので
    そこまで神経質に
    ならなくても大丈夫そうですね😊
    同じうつ伏せで
    寝かせてる方がおられて
    安心しました😭💓

    • 9月9日
はろ♪

夜は心配ですね!
昼間はずっとうつ伏せだとどんな状況ですか?自分で呼吸できているなら大丈夫かもしれませんね。あと布団はベビー用の固いやつがいいですよね。うつ伏せに疲れて泣いてくれると少し安心ですけどね。

  • りっちょ。

    りっちょ。



    返事が遅くなってしまって
    ごめんなさい(;_;)

    そうなんです!夜がほんと
    心配で…😱
    昼間、うつ伏せのときは
    ちゃんと頭を横に向けて
    呼吸出来るように寝てます👍👍
    なのでそこまで神経質にならなくても
    大丈夫ですよね😭💦
    布団は固いやつ買いました😊👍

    • 9月9日
ポンデ

首が座ってるなら大丈夫ですよ。案外きちんと顔だけ横向いて寝てます。娘2人とも小さい頃からうつぶせ寝が大好きで今も寝てますよ〜。仰向けにしたら起きるから一度も起こしたことないです。

  • りっちょ。

    りっちょ。


    返事が遅くなってしまって
    ごめんなさい(;_;)

    首はしっかり座ってます😊
    そうです!顔だけ上手に
    横向いて寝てくれてます👍(笑)
    なのでそこまで神経質に
    ならなくても大丈夫ですよね👍😀
    安心しました💓

    • 9月9日
メイ

首ももってたら自分で動かせるので大丈夫かと思いますが、、油断はできませんよね。うちもうつ伏せでしか寝ません(^_^;)

  • りっちょ。

    りっちょ。



    返事が遅くなってしまって
    ごめんなさい(;_;)

    そうなんです…もしもの事が
    あったらと思うと怖くて😣💦
    でも今のとこ上手に顔だけ
    横向いて寝てるので
    大丈夫ですよね😭👍

    • 9月9日
みそ

うちもうつ伏せ寝真っ最中です(笑)
ちょいちょい顔の向き変えてがっつり寝ますね〜念のため、自分が起きてる時はちょくちょく確認してますが…
固めの敷布団で枕もどけて、顔を覆うものがないよう気を付けていれば良いかな、と(^^)

  • りっちょ。

    りっちょ。


    同じような方がおられて
    安心しましたーー😭💓
    ほんとうつ伏せだと
    気持ちよさそうにぐっすりです!
    今のとこ上手に横向いて
    寝てるのでそこまで
    きにしてなくても大丈夫
    ですよね😂👍

    • 9月9日
かなぶん。

うつ伏せ派です!
日中も夜も24時間うつ伏せです(笑)

不安ですが、ちゃんと自分で
顔動かしてるので ほっといてます!
いびきが聞こえないと
息してるかたまに確認します(笑)

  • りっちょ。

    りっちょ。



    返事が遅くなってしまって
    ごめんなさい(;_;)

    うつ伏派、同じですね✨(笑)
    私も静かだと息確認してます😂
    顔だけ上手に横向いて
    寝てるのでそこまで心配しなくても
    大丈夫そうですよね😭👍
    ありがとうございます💓

    • 9月9日