※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

来年の七五三で家族全員和装したいです。着物の手配や着付け場所、経験を教えてください。

七五三の和装について。来年は家族全員着物着て参拝&写真を撮りたいと思ってます。そこで質問なのですが、着物は皆さんどこで手配されていますか?大人の子どものそれぞれと、着付けはどこでされているのでしょうか?家族みんなで和装された方いらっしゃいますか?

初宮参りは和装は子どものだけだったので神社前の写真館で借りてそのままお参り行って写真も撮ってもらいました。3歳の七五三は写真だけにしたのと、大人はスーツにワンピース、子どもの被布は写真館でレンタルしてその場で完了しました。次こそは私も着物着たいので、みなさんどうされているのか教えて下さい^^

コメント

moony mama

我が家は主人はスーツにしますが、私と息子は和装です😊
私は自前の着物。着付けも自分でできなくはないのですが、不安なので…
お参りする神社近くの写真館で、息子の着物を借りて撮影するので、私の着付けもお願いしてしまおうかな?と考えています。
個人の写真館なので、着物持ち込みでの着付けも可能となってましてので。
私のヘアセットは、セルフで適当にしちゃいます😆