※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすかす
子育て・グッズ

産院で使っていた哺乳瓶が電子レンジに対応していないため、ガラス哺乳瓶を検討中。母乳実感がいいと口コミで見たが、月齢に合わせて乳首を買い替えるのが面倒。おすすめの哺乳瓶はありますか?

産院でビーンスタークの哺乳瓶を使っていたので家でもこれをつかっています。

この哺乳瓶を2本持っているのですが電子レンジに対応していないためガラスの哺乳瓶も買おうかなと検討しています。
(実家に預けたりするときにミルトンの入れ物 ミルトンの液を持っていくのが面倒なので電子レンジで消毒するようにしたいため)

とりあえず一本買おうと思うのですがおすすめのものありますか??
口コミを見ていると母乳実感がいいのかなと思ったのですが乳首を月齢に合わせて買い替えないといけない?のが面倒かなと思って悩んでいます🙌

よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ

母乳実感使ってます〜。
乳首の大きさに関しては月齢よりも飲む速さとかで調節してるのでS〜Mサイズで9ヶ月までやってきました😅

母乳実感の乳首だとアタッチメントつければほほえみの液体ミルクを缶のまま飲めるのででかけたとき等使ってます。飲んだ量はわからないので厳密に知りたい方は哺乳瓶を使ったほういいですが…

乳首もどうせ3ヶ月くらいで傷んだり噛みちぎられて買い替えてるので手間は感じてません🤔

• かすかす

かすかす

コメントありがとうございます!
    乳首の部分がそんなに早い周期でダメになるとは知りませんでした🙌

母乳実感の哺乳瓶を検討してみようと思います!

• 5月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

歯が生えて噛みちぎるうちの娘の
    場合かもしれませんが😅

参考までに、助産師さんには
    乳首のゴムはどうしても
    劣化したりやわらかくなって早飲みに
    なってしまうので定期的に
    買い替えたほうが
    いいとは言われました🙆

• 5月10日
  • かすかす

かすかす

詳細に教えていただきありがとうございます😊
    様子を見て乳首も買い替えるようにします😊

• 5月10日
3kids♡

娘が哺乳瓶拒否で母乳実感、母乳相談室、nuk、チュチュベビーがダメでビーンスタークのガラスの哺乳瓶だけが受け入れてくれました🥲

ビーンスタークのガラスの哺乳瓶が製造中止になるみたいでいそいで買いました🥲

• かすかす

かすかす

ガラスの瓶無くなってしまうんですね!!
    今のうちに買っといた方がよさそうですね!🙌

• 5月10日

母乳実感以外ものを最初は、ずっと変えなくて楽じゃん!って思ってたんですけど、実母に、ちぎられるよ〜やめときなさいと言われては?って思いましたが、変えなくていいもの(我が家はNUKを後から買い足しました!)は新生児が飲むには沢山出てしまったり、結局途中で避けちゃったりして変えてるし、劣化はつきものですよ😳劣化を含め3ヶ月程度なので、3ヶ月ごと(最初は1ヶ月)ごと、乳首は変えましたが、逆に調節できるのでよかったです✨

• かすかす

かすかす

コメントありがとうございます!
    そんなに早く乳首の部分がダメになるなんて知りませんでした🙌
    母乳実感の哺乳瓶を検討しようと思います!

• 5月10日