※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommo
家族・旦那

旦那の事で、毎日モヤモヤの繰り返しです。家事、育児に協力的で、お金…

旦那の事で、毎日モヤモヤの繰り返しです。
家事、育児に協力的で、お金に対してもしっかりしていて、たまにすごく優しく、仕事も頑張ってくれています。なんですが、価値観が合わず、話をすればすぐ喧嘩。威圧感的な態度とられたり(旦那からしたら、私が文句言ってうるさいからみたいです。)情が薄いなとよく感じたり、子供に対しての喋り方が嫌だなよく感じたり(否定的な感じ)、子供が将来こんな人になって欲しくないなと感じます。
こんな事を感じる毎日で、楽しめません。心から笑えません。
子供の前でも喧嘩をしてしまい、子供の億劫な性格とかもこういう事が関係しているのかな、、と
こんな事で、離婚したいと思ってしまう私は、甘すぎるとわかっています
子供達から、パパの存在を取るのも嫌ですし、専業主婦で経済力もないし、我慢するしかないのかなと、、
同じような方いますか?

コメント

ママリ

うちも価値観合わず離婚したいです😇
喧嘩をするのもめんどくさいです😰
同じく専業主婦なので経済力もないですし
娘がパパっ子なので娘の為にも
耐えてるところです😥😥

• tommo

tommo

コメントありがとうございます😢
    同じような気持ちの方いると、励みになります😭普段は会話は、普通にしますか? こちらは、会話してもつまらない、喧嘩になるが多いです😂
    子供も2人だし、離婚したら金銭的に不安ですよね。本当はもっと、毎日笑って過ごしたいですよね😂

• 5月9日
ゆみ

私は離婚した者ですが経験して思ったのは、人それぞれ性格が違うので離婚したいと思う理由も違います。なので人と比べる事はないです。私の元夫も威圧的だったり暴言、モラハラって感じでした。私も笑えなくなってました。今はスッキリしています✨

• tommo

tommo

コメントありがとうございます‼️
    人と比べなくていいと言ってもらって、気持ちが楽になります😭
    限界が来たら、まずは別居だなと思っています。☹️

• 5月9日
  • ゆみ

ゆみ

tommoさん❤️
    ご自身を、そしてお子さんを大切にしてくださいね🤗❤️

• 5月9日
もも

はい、同じです!!

価値観合わないし、話し合いすら喧嘩になって出来ません。威圧的な態度も同じです…
いうこと聞かない子供に対して脅迫するような感じだし、本当これ以上旦那と一緒にいると子供たちに悪影響じゃないかと思うぐらいイライラで離婚という2文字が何度も浮かびましたが、同じく専業主婦で経済力が無いので離婚に踏み切れません💦

旦那さんの実家はどうですか?みなさん同じような考え方ですか?

以前、ママリで同じような質問をしたら発達障害の可能性があることを指摘されました。旦那が自己愛性人格障害っていうのに当てはまってすごく納得しました。
モヤモヤすることに変わりはないんですがね…
違ったらすみません💦一応、参考までに🙇‍♀️

• あず

あず

横からすみません💦
    私の旦那も結婚して、より価値観合わなくなってきてます。
    発達障害で自己愛性人格障害と言う言葉が引っかかってしまい…もしかしたら、私の旦那もそうなのかって気になってしまいました😥

• 5月10日
  • tommo

tommo

コメントありがとうございます🥺
    同じ方いてくれて、救われます😭

そうなんです、子供に対して脅迫するような感じ、「〇〇しなきゃつれてかないよ」「もういいんだね?」もう少し子供に考える余地を与えて欲しいです。子供たちの為に離れた方がいいのかもなんて、最近は考えてしまいます。なんですが、すごく楽しそうに遊んでる姿もよくあって、何がいいのかわからなくなります。
    私も、よくイライラが抑えきれなくなり暴れたくなります🤣前までは、離婚は絶対しないなんて思っていましたが、最近はよく考えてしまいます。

調べてみました、当てはまるとこも少し!自分の利益になる事しか考えてなかったり、自意識過剰だったり(・・;)教えてもらい、ありがとうございます😌

旦那の親は、県外で近くにいないのもあるかもしれませんが、とってもとっても優しい良い父母で、どうしてこの2人から生まれた子なのに、、って思います😂

• 5月10日
  • tommo

tommo

価値観合う、合わないって、一緒に暮らしてく上ですごく重要ですね😢

• 5月10日
  • もも

もも

そうです!片付けないとおもちゃ捨てるよとか、本当発言がおとなげないし、同じレベルで喧嘩?というか言い合ってます💦
    でも休みの日は楽しそうに遊ぶんですよね。。

積もり積もったものが莫大すぎてイライラ抑えきれませんよね💦

旦那さんのご両親は優しいんですね☺️羨ましいです✨
    うちは旦那家族みんな同じ考えなのでもう変わらないだろうと諦めてます🤦‍♀️
    我が子だけは同じようになって欲しくないので日々素直に成長するよう願っています😅

• 5月10日
  • tommo

tommo

それ、よくうちでも聞きます😂もう少し他の言い方ありますよね!!
    そうそう、子供達も嬉しそうに遊んでいます。

本当に、こんな価値観違うってなんで気づかなかったんだろう🤦‍♀️

そうなんですね、そうなると親見れば納得ですね😢
    子供だけは!って思いますよね😂うちも、素直に優しい子に育ってくれるのを願います😭🤲

• 5月10日
MYAKSR

同じです!
家の事や仕事を頑張ってくれますが
何か違うし一緒に居てても楽しくない子供に対しての言葉遣いや私に対しての上から物を言う感じがめっちゃ嫌です!!
自分の思い通りにならんと機嫌悪くなるし普通に喋りかけても不機嫌そうな返しをしてきたり、、、
本当につまらないです。。
理想は楽しく会話をしながら仲良しな家族がいいんですけどね(笑)
子供達もパパ嫌いって言ってます!!笑
仕事から帰ってきて2~3時間程しか子供と接することがないのに何をそんなに怒ることがあるんやろ?って見てるこっちがイライラして喧嘩になったりします😓

• tommo

tommo

コメントありがとうございます‼️
    同じですね😫
    何か違う、、よく思います!上から言う感じ!それも、よくあります😔
    不機嫌になって、こっちは普通の態度で頑張って話しかけても、結局旦那の不機嫌な態度にかちーんときてしまいます。本当に毎日笑いたい‼️周りの家族がみんな羨ましく感じてしまいます😢笑
    数時間しかいないんだから、子供に対して多めに見てもらいたいし、イラつかないでもらいたいですよね!😩

• 5月10日
  • MYAKSR

MYAKSR

本当に保育園家族とか
    見てても羨ましいって
    思ってましたが11年も
    一緒にいるとこの人に
    期待したところでって
    冷めてもきます(笑)

子供さえ居てくれれば
    いいや!って感じです😅

子供が笑顔で「パパおかえりー」
    って言ってても無表情で「うん!」
    とかなんでさすがに子供がおかえり
    って言ってるんやからただいまぐらい言ったらどうなん‼️って怒ってしまいます!そう言うとため息ばっかりやし帰ってきてすぐ不機嫌な顔なんか見たくないですね!!!

• 5月10日
  • tommo

tommo

そうですね😂
    人間なかなか変わらないですよね。笑 同じ様な事でもめて、同じような事で嫌な思いして、繰り返しです😞

1番は子供ですね😂!

それは、言いたくなりますね!きっとこれ言ったら、不機嫌になるって分かっていても言わずにはいられないですね😭

• 5月10日