※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

兵庫県在住の女性が、周囲の人が自粛しているか気になっています。友達がSNSで飲み歩きやバーベキューなどをしているのを見て、自分たちは散歩や探検をしているだけで気になり始めました。外出している人たちはどんな気持ちなのか気になっています。

私は兵庫県です。
皆さんの周りは自粛してますか?
私は今は兵庫県で育ちは京都ですが
インスタ見る限り
友達と飲み歩き、バーベキュー、ディズニー
友達家族とあう、酒ありの飲食店が
本当に多いです!

自粛して家の周りや、林道など
人をさけて散歩や探検をしてる
私家族が気にしすぎ?とまで思い始めました。
またでかけてる人はどういう感情?なのでしょうか?

コメント

Mama👶👦

私も兵庫です🙌
新興住宅街に住んでますが、子供たちは皆毎日のように遊んで、親も数家族単位で井戸端会議、バーベキューしてます💦
うちは、私がもうすぐ出産予定日で体がしんどいので参加せず、外出も必要最低限にしてますが…😅
私自身医療従事者なので、友達も医療関係者が多くコロナ対応してる人も多いので皆結構自粛してる印象ですが、主人の友達は東京に住んでてもGWにわざわざ旅行や遠出、食事に行ってたり、そのことをSNSに載せたりしてて、意識の違いに驚きです😅
医療従事者がどんな思いで働いているのかは、一般の人には全然届いてないんだなー…と主人の友達ながら引いてしまいました😅

  • きのこ

    きのこ


    コメントありがとうございます!

    私の家系は喘息家系で実母もなんども
    死にかけたり救急車呼んでるので
    敏感になってるせいで
    インスタでバーベキュー、飲み会、
    テーマパークなどみると????となり
    逆に恥ずかしくない?と思ってしまいます。
    兵庫県の人より京都の人が酷く
    親友も京都ですが、あおーよ!とか
    言われてますが、無理無理とおもってしまいます😣
    今の状況でSNSにのせる神経疑いますよね😣

    • 5月9日
deleted user

大阪在住ですが、私の周りも
めちゃくちゃ普通に出歩いてます😂

義実家がコリアタウンの近くなんですが
毎日人でごった返してます💦
インスタでも京都行ったーとか
淡路行ったーとか皆普通に投稿してて
え?と思ってビックリしてます💦
私はもう検診か近所のスーパーくらいしか行かず
外食したくなったらテイクアウトしてるので
本当に感覚理解できなすぎて
見ててムカつきますね😂

  • きのこ

    きのこ


    ほんと、お前らのせいやろ、
    って毎日おもってしまいます💦
    コロナで文句いうなら
    ちと、自粛せーよ。ですよね🥺

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

もともと自粛するつもりでGWは予定なしでしたが、体調をくずして外に出られずでした。
多分蓄膿だろうけどいま病院に行くのも…と我慢してましたが、つらすぎて昨日5月入ってはじめて外に出ましたが、外の世界があまりにも普通に動きすぎていてびっくりしました💦
緊急事態宣言とは…?という感じです💦
うちは危機感持って生活していてスーパーにも行かないので、わたしがおかしいのか?!と逆に不安になるくらいです。。

  • きのこ

    きのこ


    わかります。
    子供3人なので、誰かは連れて行ってとか
    ありましたが
    周りが平気すぎて
    あれ?気にしてる私が馬鹿なの?
    気にし過ぎなの?です😣

    ほんと、自粛しなかった人で
    コロナなったひとは病院いってほしくないです。
    それな馬鹿のせいでコロナの人が
    放置でなくなるなんておかしすぎますよね、

    • 5月9日
あさやん

私も兵庫県神戸市在住です。
近くに元町商店街があるのですが、観光客がウロウロしてます。
キャリーケースを引っ張りながら
大きな声で喋り、標準語?たぶん関東方面の話し方で、マスクを顎にひっかけて、食べ飲み歩き、片手に缶ビールを持っていて。
正直信じられません。

私は、小さい子供とスーパーに行く為にどうしても商店街を通らないといけないので、そういった浮かれた人を見ると本気で腹が立ちます。

医療従事者様に謝れ〜
って思っちゃいます。

政府は守ってくれそうにないので
なんとかして自分達でコロナ にならないように、守るしかないですね。

  • きのこ

    きのこ


    神戸市なんですね!
    私は三木市で実家が北区で
    実母が体弱いためよく北区にはいきます。

    そういう人たちって何を考えてるか
    気になりますよね、
    当然病院いかないよね?
    何かあってもそのまま死ぬよね?
    とおもってしまいます。

    自粛して地元なのに
    すぐに帰らないといけない控えないと
    いけない人の気持ちがわからないんですかね?🫀

    • 5月9日
ゆんた

うちもかなり子どもには我慢させてます😓😓
外食も我慢して、人の居なさそうなとこ探して遊ばせたり😓

こんな状態でオリンピックするって言ってる政府、オリンピック組織委員会、バッハ💢

第5波で日本は完全に医療崩壊って言われてますしね…
私も医療関係の仕事で患者さんにもうつしたりしたらダメなので我慢我慢ですが、遊んで飲み食いしてコロナ掛かっても病院行くな💢病院側も治療受けさせるな💢
って思います😓
コロナ対応してくれてるドクターやナースに対して失礼です😓

それに、一番の被害者は、保育園や幼稚園の行事なくされてる子ども達、妊婦さん、産後のママ達、頑張って自粛してる全国の人達ですよね💦
ほんま今の日本どうかしてますよ…😓

  • きのこ

    きのこ


    ほんと、何もかもいい加減にろ!ですよね。
    私は喘息もきついので
    コロナにかかればお世話になるし
    実母は確実に死ぬかなと家族でも
    日々話して遊びたいざかりの二十歳の
    弟にもお母さん殺したいのか!と怒り
    自粛させてるのに
    渡りが改めてくれないと
    馬鹿らしくなりますよね、、

    私も自粛せず、コロナなったひとは
    病院いくな!そのまま苦しめ
    と正直思ってしまうし
    その覚悟だよね?です。

    海外みたいに警棒でどつくなどして
    厳しくしてほしいですよね、
    法治国家のいたいところですね

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

兵庫県の北区に住んでます。
義実家が理解なくイライラしてます。
最近出産したんですが、後期の時体もしんどいのでしばらくは会えませんと言っているのに、米買ったから取りに来いと結局行かないと行けなかったし、断っても会いに行くまで電話が頻繁になります。

先月ですが、義母の職場でコロナ陽性者が出て濃厚接触対象になったのに、その自粛の期間にも米を取りに来いと言われてホンマに神経疑いました。
断りましたが、すぐ渡すだけやしと言われて結局取りに行きました。
お米もいらないとずっと断ってるのに勝手に買ってきて孫に会いたいがための口実にされています。

最近お腹の子産まれたのですが、首も座ってないのに1時間かかる距離を会いに来いとひつこく本当に嫌気がさします。
旦那にも強く言ってもらっても効果ないので参りそうです。
本当に縁切りたいです😂

ひろppp

私はほんと早く収まってほしいの一心で、近場しか行かないし、手洗いとか消毒とかマメにしてます!
テレビでGWに旅行してる人見てイライラしましたし、路上でお酒飲んでる人はバカだと思うし、そんな事をネットで言えば、コロナ脳とか叩かれるのが意味わからないと思います。
一人の勝手な行動で、
私の大切な人がコロナに感染もしました。
もし万が一の事があったりしたら絶対に許せないと思います。
でも、そんな人達って分かり合えることってないんですよね。残念ながら。
なので、関わらない❗これが一番なんですよね。