※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
お仕事

新しい職場で経理総務事務を1人で担当しています。引き継ぎ中で不安がいっぱいです。給与や勤務先が異なる状況で不安を感じています。慣れるまでの期間や自信がありません。

経理総務事務のお仕事について。

最近新しい職場で働き始めました。
30名位の会社で経理、総務などの事務を1人で行います。

引き継ぎで今色々教えてもらっている最中です。
覚えること、やることが多く既に不安でいっぱいです…。

給与も日給の方や、月給の方がいたり、毎月勤務先が変わる方も多いです。
経理や総務全て任されるのが不安でなりません。

私はいつか慣れることができるのでしょうか…。

みなさん、どの位引き継ぎ期間があり、どのくらいで慣れていくものですか?
既に自信がありません。

コメント

みみとみみ

お疲れ様です😌
新しい職場ってドキドキしますよね不安ですよね💦
私は引継ぎ1日だけでした😭
2日目からはみんなに助けてもらいながら1人でなんとかやってきました😭
もう7年くらい前の話ですが笑
毎晩夢の中に職場が、、数字が、、出てきて苦しんでました笑笑
頑張ってください💛

  • さとう

    さとう

    ありがとうございます!
    そうなんです💦ドキドキで😭
    引き継ぎ1日だったのですね!
    5ヶ月位は教えてもらえるみたいなのですが、そのあとがドキドキです😭😭😭

    • 5月10日
deleted user

総務やっています。一人前に仕事が回せるように成ったなと感じたのは三年くらい経ってからですね🤔
それなりに規模の大きい会社でしたし専門知識もたくさん使いますから、イレギュラーあっても絶対ミスなく確実な対応できるようになるにはそこそこの年数必要だとは思います。
長い目で頑張りましょー!

  • さとう

    さとう

    3年位かかるのですね😭
    やめてしまわれた後が、私1人でできるのか心配で仕方ありません😢
    頑張りますー😭😭😭

    • 5月10日