※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありママ
ココロ・悩み

旦那が怒ると物を投げる。家事の割合に不満。新居の壁に穴。実家に帰ろうか悩む。

旦那が怒るとたまに物投げます…。引っ越して一年半過ぎましたが、まだ新しい家の壁に穴を開けました。あと、ところどころ凹んでます…。
以前勢いで実家に帰ったことありましたが、泣きながらごめんねと言われ、私も悪いところがあったと思ったのでごめんねと言いおうちに戻りました。
家事が大変なのはわかってるみたいですが、私が全部やるべきなんでしょうか?というか…また実家に帰ろうか悩みます…。
お互い正社員で働いているので、やることはお互いやっているつもりですが、旦那は自分の割合が多いと感じているらしく、たまに怒ります。
料理、トイレ掃除、玄関掃除、その他埃取り等細かい所は私。
旦那はお風呂掃除、布団クリーナーで掃除、軽く掃除機、ゴミ出し等です。
文章力無くてすいません。
泣きながら書いてます。

コメント

ままり

旦那さんの方が分担多いようには思えませんし、たとえ多かったとしても物に当たったりする理由にはなりませんよね💦
ましてや共働きなら尚更です🙀
お子さんの育児分担はどうなってますか?

• ありママ

ありママ

旦那が交替勤務なので、保育園の送り迎えも五分五分という感じです。
    土日は私が用事ある時は旦那に見てもらいます。それ以外は家族一緒に出掛けます。旦那だけで出掛けることはほとんどありません。

• 5月9日
  • ままり

ままり

物に当たってても何も解決しないので、どういうところが不満でどうだったら納得できるのかしっかり話し合った方がいいですね💦
    ありママさんがしている家事で、旦那さんが知らないものもあると思います。
    ありママさんが現状をどう思ってるのかも冷静な時に話してみてください。

あとは旦那さんが物に当たることを変えようと思ってるかどうかですね🤔
    対処したいと思ってるなら、アンガーマネジメントにチャレンジしてもらいたいところですね

• 5月9日
もち

物に当たる人はいずれ人に当たりますよ…私の旦那がそれで次はないと思ってます。
お互いに正社員なら分担は当たり前ですし、ぶっちゃけ旦那さん掃除かゴミ捨てだけですよね😅
そんなんで文句言うなら家事育児やるから養えるくらい稼いできてってなりますよ。
前回謝罪があっても同じ事の繰り返しならもう一度実家へ帰られてもいいと思いますよ。

• ありママ

ありママ

すいません、旦那は洗濯もやってました💦
    お風呂掃除と洗濯は毎日なので、疲れたのかなと…💦
    お風呂場に干すので、最後の人がやるという風にしたら必然的に旦那が最後になるので毎日になってます💦

• 5月9日
  • もち

もち

洗濯もしてたとしても、掃除、洗濯だけでそこまで怒るほどじゃないですよね…
    分担って言いながらもありママさんに多くやって欲しいだけかと思いますよ。

• 5月9日