※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しかさん🔰
子育て・グッズ

離乳食準備について、4ヶ月の娘のために最低限必要なものやオススメグッズを知りたいです。引越しの予定もあるので、物を最小限に抑えたいです。

離乳食準備についてです🍴

現在4ヶ月と少しの娘👶です。
離乳食の準備を始めようと調べているのですが、今年引越しの予定もあるので物を増やすのは最小限に抑えたいので、最低限これだけは!というものが知りたいです💦

また、これはオススメ!という物などもあれば知りたいです。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままりん

スプーンくらいでしょうか…笑

お皿は大人用、お食事エプロンはタオルで代用、ブレンダー必要な時期はフリーズドライ系のbfでもなんとかなるかなと思います!

• しかさん🔰

しかさん🔰

スプーンだけ…🙄!!目からウロコです笑
    調べたら、WAKODOのフリーズドライなど便利そうですね😌✨そればかりなのも気になるところですが…調べてみます!コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月10日
  • ままりん

ままりん

ブレンダー便利ですが、必要な時期は短いので、割り切ってペースト頼みでもいけると思います!
    あとは冷凍ストックの保存容器はあったほうがよいかもです!製氷皿で代用できますが、リッチェルのものがするんととれておすすめで、こちらは長く使うと思います!

• 5月10日
はじめてママリ🔰

リッチェルのすりばちオススメです😃
ずぼらな私は、今でもこれでレンジで温めて、潰して、そのまま器として使ってます。
裏ごしは普段使ってる茶漉しでやってたので、これとスプーンさえあれば本当の初期はのりきれました。

• しかさん🔰

しかさん🔰

そのまま器として使えるのは便利ですね😌✨
    茶漉もあるので、調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月10日