※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メントス
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が水イボで悩んでいます。皮膚科で取る治療が痛いと言われ、悩んでいます。治療やアドバイスをお願いします。

2歳5ヶ月の子供を育てています。
お腹と脇腹に水イボができてしまい皮膚科に行きましたが、治療はピンセットでつまんで取るけど、痛みもあるから・・・と言われ今は何もしていません。自分でも、取った方がいいのはわかっているけど、可哀想な気持ちが強くて悩んでいます。何か良い治療や飲み物など、少しでも良いのでアドバイス頂けたら幸いです。

コメント

(^^)

うちの子も去年の夏に出来て皮膚科に行きましたがトラウマになる子もいるから様子見でって事になり何もしなかったですがいつの間にか消えてました😀

ズーウー

上の子が腕と背中にできて、漢方のヨクイニンを飲んで自然に治りました!自然に治るものなので薬の効果はそんなにないみたいですが、イボの薬だそうです。
通っていた病院が取らない派だったみたいで。
下の子も去年からおでこと背中に一つずつできていて、1歳前後だったので漢方の飲まず自然に治るのを待っていましたが治りませんでした💦
大きくなってるし、半年以上ずっと治らなかったので病院変えてピンセットで取ってもらいました!
ピンセットで取るといっても、中のニキビみたいなやつを摘む感じです!
取ったら治ったので、取ってよかったと思ってます。

みなみ

息子も今年の1月頃にお腹に水イボができました!
私もピンセットは可哀想なので自然に治まるのを待つことにしました。腕とかにも広がってたので心配しましたが、2ヶ月くらいでキレイに治りました😊
治癒には半年から1年かかると言われてたのですぐに治って驚きました😂
やってたのは水イボの周囲の皮膚がカサカサだったので保湿剤は毎日塗ってました!

ち~ママ

うちも、脇の下、背中、腕にできています😭😭
ピンセットで取るにも、結構数も多いので痛いのは可哀想だし、痒み止め塗りながら自然治癒で、、と思っていますが、どれくらいかかることやら😱😱
腕はたまに搔いたりするので、、暑くても薄手の長袖で過ごしていこうかと考えています🙄🙄💦
一瞬の痛みですぐに治すのか、自然治癒で時間かけるか、、悩みどころです🤔
アドバイスになっていなくてすみません😅