※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
サプリ・健康

医療従事者の為、一昨日、1回目のコロナワクチンを打ちました💉熱や頭痛…

医療従事者の為、一昨日、1回目のコロナワクチンを打ちました💉

熱や頭痛はなかったですが、腕が痛くて昨日は肩より上に腕を上げるのが辛かったです。
でも、今日はだいぶ痛みも引きました😃

2回目の方が副作用出やすいとニュースで見ますが、実際どうなのでしょう?
2回目終わってる方居ますか?

コメント

こぐま

2回目の方が副作用ありました。
腕の痛さや吐き気、全身の筋肉痛、怠さ。熱は無かったですが、周りの職員は熱出てる方も多かったです。

• 🍓

🍓

回答ありがとうございます😃
    やはりそうなんですね💦😣
    吐き気もあるんですか😣 そのような副作用の症状は1~2日でおさまりましたか?

• 5月9日
  • こぐま

こぐま

2日目には腕の痛さ以外はおさまりましたよ😊

• 5月9日
  • 🍓

🍓

そうなんですね😃 でもなんだか2回目が怖くなって来ました😅
    地域によって接種の時期が全然違いますよね💦 こぐまさんのところは早いですね☺️

• 5月9日
  • こぐま

こぐま

2回目も1か月前には打ち終えているのね、早い方だったのですね😊💦

• 5月9日
  • 🍓

🍓

めちゃめちゃ早いですね‼️😲 私は緊急事態宣言が出ている愛知ですが、ようやく1回目です💦

• 5月9日
  • こぐま

こぐま

私はそんなに感染者も多くない島根です💦愛知県のような、緊急事態宣告出ている地域の方の方が優先的では?と思いました💦💦

• 5月9日
  • 🍓

🍓

ですよね💦 新潟の友達がいるのですが、新潟の薬剤師も2回目接種終わってるらしくて、そんなに流行ってないところの方が早いんですよね😅
    矛盾してますね😅😅

• 5月9日
ムームー

主人が2回目までうっていますが、1回目のほうが怠さや腕の痛みがあったと言っていました。
主人の周りでは、そんなに酷い副作用は出ていないそうですが、やはり個人差があるんですかね☺️

• 🍓

🍓

回答ありがとうございます😃
    そうなんですね❗️ 個人差が大きそうですね🤔 2回目も終わってるなんて早いですね☺️

• 5月9日

「サプリ・健康」に関する質問