※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でコロナ対策が心配。早めの産休を希望しています。

自分自身とお腹の赤ちゃんが心配です💦
コロナがどんどん増えてきて怖いです😢

予防接種が受けれる事になっても妊娠中では控えたいし。
産休に入るまでは職場と電車に駅など人との接触が避けられない😢

予防接種を受けることが難しい妊婦と赤ちゃんのコロナ対策としてもっと早くお休みに入れるように国に対策をとって貰いたいです。

コメント

みぃ🔰

ホントにそうですよね😭

コロナが不安なら休めばいい、って思う人もいるかもしれないけど、収入のこと考えたらそうもいかないし、、
旦那さんが仕事行ってると、自分が家にいても旦那さんが感染したりする可能性も0ではないから、言い出したらキリがないですが、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね😣
    毎日不安です。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね...
私の妊娠中、病院の先生に「コロナが怖いから仕事行きたく無い」と話すと、母子連絡カード書いてくれて、会社休む事ができましたよ!それなら有給や傷病手当も出るので収入もそんなに困らないかも!と思います。今でもできるのかわかりませんが、良かったら使って安心して出産に臨めるとと良いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    病院で聞いてみます。

• 5月12日
Nao☆ミ

分かります😞
リモート出来ない仕事なので🚃乗ってますが、都内行きで混んでて怖いです😭
自分が休んでも主人の仕事もリモート出来ないし、子供達も小学校保育園とあるし…💦産休少しだけ早めて家にいるぐらいしか出来そうにないです😔産休早めるのも職場によっては難しかったりしますもんね💦予防接種出来ないし、国が対策出してくれればって思いますよね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リモート出来る仕事ならいいんですけどね😣
    私一日に何度も消毒しまくってます。

• 5月12日