※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
妊娠・出産

妊娠9週目で、5歳の子どもを抱っこしてお腹に違和感と茶おりが出たが、痛みはなく1回だけで止まった。検診まで不安。重たい物を持っても大丈夫な経験のある方いますか?

妊娠9週目です!!
5歳の子ども(13キロくらい)を抱っこして、お腹が少し違和感で茶おりが出ました💦
お腹に痛みはなく違和感も治り、茶おりも1回出ただけで止まりました。
検診までちょっと不安です...
重たい物を持ったけど赤ちゃん大丈夫だったっていう妊婦さん、経産婦さんいらっしゃいますか?😣💦

コメント

ママリ

妊娠中、しょっちゅう上の子抱っこしたりしてました!
仕事も介護士なので、重いもの持ったりもしてましたよ(*_*)
私は大丈夫でしたが、、、
人によるのかなと思います😅

ままり

10キロと20キロの息子たちを抱っこして歩いたりしてますがここまで順調にこれました🥺
まだ初期なので胎動もないし少しの出血も不安だと思うのであまり無理せずきになるなら受診したほうがいいですよ🥲

ぽち

娘2歳ですが13.5kgあります😅
初期の頃にはすでに13kgあり1歳半頃だったので毎日抱っこしていましたが大丈夫でした。
1歳半なのでお腹とか関係なく飛びついてくるし蹴るし飛び乗るし…それでも大丈夫でした!
大丈夫というか私の場合は茶おりは体質的に出ていたのですが赤ちゃんに問題はなかったです!
基本的に血腫とか切迫とかなく経過が順調なら重たいもの持っても大丈夫らしいです!
とは言え9週ならまだ不安定で血腫もできやすいので無理は禁物です💦
今は止まっているなら大丈夫と思いますが続くなら一度病院に相談がいいかもです😭

くろすけ

妊娠に気づいたのが遅くまだ初診に行く前ですが娘がお腹に乗ってドスドスしたりして茶おりが数回でましたが今のところは問題なしです🥲👍🏻

はじめてのママリ🔰

1人目のとき重いもの持ったりしていないのに少量の鮮血や茶おり出てましたが切迫とかもなく無事出産しました😌
2人目のときは1人目が14キロありほぼ毎日抱っこしてますが今の所順調に成長してくれてます☺️

不安になりますよね💦