※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
家族・旦那

皆さん義実家で夜ご飯ピザを食べることになったらどのくらい食べますか?…

皆さん義実家で夜ご飯ピザを食べることになったら
どのくらい食べますか?😂
ちなみにサラダと餃子があり
サラダは取り分けられていて餃子は
自分で取るスタイルです。
後、子どもは先に食事を終えていて
義母さんが見てくれている
(義母さんはまだ食べていない)状況の時です😂

先日上記のことがあり私はかなり
食べるので普段なら6.7枚食べるのですが
普通の量が分からないのと
義母さんが娘のことを見てくれているので
ゆっくり食べていてはダメだと思い
サラダとピザ2枚と餃子2-3こ食べ
ごちそうさましました。
正直全然足りない、という感じでした。笑

義母さんと交代した後
夫の妹さんに
ഠഠちゃん(私)食べてなかったけど大丈夫?
2枚くらいしか食べてない気がすると言われ
え!?夫に絶対足りてないやん、
余ってるから食べと言われましたが
今更食べるとも言い出せず
大丈夫と言いました。
夫がいや、食べた方がいいってと少し怒り気味に言われ
ううん、大丈夫と言うと
足りるわけないやん、意味わからん
と言われ一瞬空気が悪くなってしまいました。
夫はたまに怒るので妹さんが
お兄ちゃんこわー😂という一言で?
空気が戻りました。

もう少し食べるべきだったのかなとも思うのですが
義母さんに見てもらってるし
義実家であまりガツガツ食べるのも、、
と思い遠慮しました。

皆さんならどのくらい食べますか?😣

コメント

はじめてのママリ

いつもどおりめっちゃ食べます!
とりあえず途中で交代しても残ってたら普通に食べます😌
義母も私がめちゃ食べるの知ってるので🤤

先の付き合いも長いし食事してもお腹いっぱいにならないのは嫌だからはじめの頃からめっちゃ食べること伝えてました!

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    残ってたら食べるんですね😣
    本当に足りなくて(笑)
    悩みましたがここで食べたら
    足りてなかったんやと思われると思い、我慢してしまいました🤣

    義母さんも私が結構食べること知っているのですが
    ピザだと枚数限られているし
    娘を見てもらってる手前遠慮してしまいました😢

    • 5月9日
deleted user

私もたぶん2枚くらい食べてごちそうさまします☺️
そのあと余ってるから食べ!と言われた時点で足りてなければ、食べようかなー!と頂きます🤤

子どもを義母さんにみてもらったままゆっくり食べるの私も出来ないので、交代した後に食べられる状況(旦那さんと妹さんの声かけ)で素直に頂くと良かったかなーと思います😂

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊

    同じですね😣
    私も食べていて、ふとお茶を飲んだ時
    あ、義母さんまだ食べてないのか、え?ピザって何枚食べるのが普通?と色々考えてしまって急いで2枚目食べて交代しました🥲

    声かけてもらった時に頂けばよかったんですね😭
    遠慮していたんだと思われたくなくて、突き通してしまいました🤣
    少し反省します😢

    • 5月9日
げーまー

今日ピザでしたが普通に食べました😂
手巻きとか作ってもらうときも
普通に食べますしご飯もおかわりしますよ😂
足りないでしょ?と山盛り注いできます😂

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊

    普通に食べる方多いですね😣❤️
    普通のご飯の時は
    全部分けられていて自分の量が決まっているのですが
    ピザ初めていただいたので
    わからなくなってしまいました🥲

    • 5月9日
匿名希望

まだ残っていて実際お腹空いてるんですよね?
「いただいていいですか?ありがとうございます、いただきまーす!🙌💕」
で良いと思います☺️
遠慮しても空気悪くなるなら、気持ちよくいただいた方が相手も気持いいと思いますよ😊
変に遠慮したら「せっかく用意したのに…」となりませんかね?

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    恥ずかしながら
    全くと言っていいほど足りてませんでした🤣
    3枚残ってるから食べていいねんで?と言われましたが
    ここで食べたら遠慮してたんや、、と思われてしまうと思い、もう大丈夫という事を突き通してしまいました😭

    後3枚残っていて何枚食べていいのかも分からなくて😂
    自分のお腹的には全部食べられるけど流石に全部は食べ過ぎかも。とか一瞬で色々考えて断りました🤣

    遠慮しなくていいんですよね😢たしかに用意したのに、、となりますよね。少し反省します😣

    • 5月9日