※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao mama
子育て・グッズ

中学時代の友達が出産し、出産祝いを悩んでいます。予算としてどのくらいが適切か、教えてください。

来週かなり久しぶりに中学時代の同級生と会う予定です。
ちなみにその友達は5月に出産し、子どもが産まれたのをきっかけに久々に子連れで遊ぼうという感じになりました😊
そこで、出産祝いをどうしようか悩んでいます。
久しぶりに連絡をとったので、私が出産したときは特にお祝いはもらっていないのですが、みなさんだったら予算どのくらいでどのようなものを送りますか?
正直、今月は旅行などもありできれば出費を抑えたいなと思っています(>_<)

コメント

けだまたろう

私ならですが2000円くらいまでしか
正直家庭があるので出せないかな?
と思います(;^ω^)💦

軽く西松屋などでおもちゃと
スタイや靴下を組み合わせて
ラッピングして渡したり、
フリマサイトで低価格の
オムツケーキを用意したりなど
お金はかけなくても
全然気持ちが伝われば
私はとっても嬉しいと思います😊

• nao mama

nao mama

そうですよね(>_<)私も2000円以内ではおさめたいと思っていました💦
    スタイとおもちゃの組み合わせ良いですね☺️フリマサイトっていう手もありましたか〜!今回は日にちが迫っていて、ちょっと間に合わなさそうなので、次回の参考にさせて頂きます🙆💓ありがとうございます😊

• 9月4日
キティーさん

1000円以内で良いかと🤔
おもちゃ1つとか!

でももらってないですし、
むしろあげなくても
いい気もしますけどね…
そのお友達のお家なら、
ケーキとか手土産あっても
良いかもしれませんが😅

• nao mama

nao mama

悩みますよね〜💦
    一応、産まれて会いに行くって感じなのでプレゼントなしは微妙かなーと思ったり😞
    ちなみに友達の家なのですが、おじゃまするのでプレゼントと別でケーキなどのお菓子は持って行った方が良いですよね?🤔

• 9月4日
Nano

一年前、同じような経験しました!
お互いに会うのも数年ぶりだし、初の子連れだし、なしもありかなーとは思ったのですが、何となく気持ち的にプレゼントしたいなと思ったので、1000円もしないくらいのおもちゃをあげました♡ベビーカーに付けたりできるやつで、布絵本にしました!

• nao mama

nao mama

同じような経験された方のご意見、参考になります😊おもちゃはいくつあっても嬉しいし、喜ばれますね☺️明日探してみます😆

• 9月4日