※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
家族・旦那

ベビー布団とかチャイルドシートとか色々揃えないと〜と思ってた矢先に…


ベビー布団とかチャイルドシートとか
色々揃えないと〜と思ってた矢先に、
義両親から連絡があってベビー布団とか
チャイルドシートとか色々こっちで揃えるね!
と言われました。私の両親は亡くなってるので
何もないですが義両親からそう言われるとは
思ってなくてびっくりしてしまいましたx_x
初孫になるので楽しみなのかなーとも思ってます

みなさんは義両親が用意されましたか?
それとも両親、自分達でしたか?

コメント

もち

細々した物は自分達、大きいものは両親、義両親が必要な物を聞いてから買ってくれました!

R9K

私は全部義両親が用意してくれました😊

ちゅちゅ

うちは自分達で準備しました☺️
でも義両親が揃えてくれるなら
そこは甘えちゃってもいいと思いますよ😊

しゃけ

自分たちで揃えました!
なんならベビーカーは産まれてから見に行きました!

1番使う人は私なので全て
選びました😊

初孫フィーバーはいいけど
一緒に見に行って
決めてもいいと思うんですよね

╰(*´︶`*)╯

両実家が買ってくれると言ってくれたので、チャイルドシートと、ベビーカーを買ってもらいました✨
勝手に買われるのは嫌なので🤣
これが良いと、私の両親は私から、旦那の両親へは旦那から伝えました🙋‍♀️

買ってもらえるなら甘えてもいいと思いますよ✨
ただママの好みとかあるので、旦那さんからやんわりとこれが良いと伝えるとお互いモヤモヤしないかなと思います!

みん

大きいものは両家の親が揃えてくれました😊意外と揃えるのだけでお金かかりますからね。。

tommy

義両親が、チャイルドシート・ベビーカーを購入してくれました。
購入する時は義母さんと一緒に買いに行きました🙂

実両親は、ベビーベット・ベビー布団を購入してくれました。(里帰り出産で実家で使うので)


チャイルドシートは車種に合う・合わないがあるので、一緒に行くか買うものをリクエストした方が良いかなと思います😊

ママり

うちは自分達で全部購入しました😊
義理親からは赤ちゃんの為に必要な物買ってねって20万頂きました。

くにちゃん

全て自分たちで用意しました😄
好みや使い勝手があるので😌
産前に金銭援助は受けてません。

産後は、オムツや肌着、ミルクなど単価は安いけどランニングコスト的にかかるものが多いので、「揃えるよ」といってくれていふなら、一個単価が高い必需品については甘えてもいいかなと思います☺️

🌷

義親は、1円たりとも出してくれませんでした。
出産祝いすらなかったので2人目でどうなるのか…

チャイルドシートはお下がりを貰いましたし、チャイルドシートは自分たちで買いました😂

実母は、服やベビー布団など細々した物を買ってくれました😊