※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

批判等はご遠慮ください。少し長いです。妊娠中からの旦那の不倫で、二…

批判等はご遠慮ください。少し長いです。
妊娠中からの旦那の不倫で、二回目の発覚により離婚調停を行っていました。
相手方からは慰謝料を満額もらっています。

先日三回目の離婚調停だったのですが、養育費で折り合いつかずに不成立となりました。
弁護士さんからは もう一度調停を申し立てるか、裁判をするか、別居を継続するかになると説明がありました。
子どもとの面会交流を先に進めるので、そこで考えが変わったりする方もいらっしゃいますとも言われました。

私的には、不倫は女の方から満額慰謝料をもらったので、ある意味解決してます。
旦那の方は 別居してから一切謝罪がないので、謝罪があるのであれば、もう一度頑張ろうかなと思う気持ちもあります。
その理由が、最近娘がぱぱわ?とよく聞いてくるからです。元々不倫以外は家事・育児と積極的でした。そういう面もあり、面会交流したときに娘がぱぱー!!って言ったら、気持ちが揺れるかもしれないと思ってしまいます。

こういう風に考えてしまうのはおかしいのでしょうか。親しい友達には、早く離婚しなっと言われます。

コメント

はじめてのママリ🔰

不倫は不倫相手から満額慰謝料を貰ったら、解決...というのがよくわからないのですが😭一番悪いのは不倫相手ではなく、ご主人ではないでしょうか?💦

離婚するか否かは、子供の利益が一番ですからそこで揺らぐのは当然だと思いますよ☺️

• まい

まい

お返事ありがとうございます。もちろん一番悪いのは旦那なのですが、相手方にも何度も連絡してもやめてくれなかったし、認めてくれなかったので、私の中ではやっと認めてくれた。とすっきりしました。言い方が難しいですが💦

離婚悩みますね😶

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり不倫となると、不倫相手に怒りが向く人が多いのですね🤔不倫を立証できたのはよかったですね!離婚するなら、現金はあった方がいいですし✨

ご主人次第というよりは、まいさん次第な気がします。ご主人が一番悪いですが、ご主人から再構築を願い出ないのであれば同じことは繰り返されますよ。謝罪があれば許そうと思えているようですし、奥様の方が惚れている...というような関係性でしょうか?そこまで好きになれるのは、ある意味幸せなことのように思います😊
    ただこの先同じことがあっても、離婚せず最後まで一緒にいる覚悟は必要だと思います。何度も調停していられませんし、毎回慰謝料請求も心身共に疲れると思うので💦
    お子さんにとっていいパパなら、私は別れませんね!

• 5月9日
  • まい

まい

たしかに、何度も調停もしてられないですね。
    何か怪しいことがあると、目をつぶればいいのでしょうけど、見つけ出すまで調べる癖があって…。
    私ももう一度考えてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 5月9日
りんご♡

全くおかしくないですよ😌
夫婦2人ならまだしもやはりお子さんが「パパ」と言っているのが気になりますよね。
子どもに罪はないし、父親の存在を認識していますもんね。

旦那さんの態度次第ですが、許そうとするあなたはほんとにえらいと思います!

• まい

まい

お返事ありがとうございます。
    子どもの通っている保育園でぱぱのお迎えが多くて、子どももなんでいないのだろうと思うみたいです💦

旦那の態度次第ですよね(´・ω・`)私的には人として、謝ってほしいです。

• 5月9日
ままり

正直旦那さんの態度次第かなと思います!
別居してから謝罪がないとのことでしたので、旦那さんの反省がないならまた辛い思いをするのはまいさんかなと😣
旦那さんが謝罪をし、もう一度やり直したいというのであれば、考えてもいいかもしれません💦

• まい

まい

別居してから 弁護士さんの方から直接連絡はやめてくれと言われているので、それで謝れなかったのかな?と思いたいです😶

友達には離婚!!としか言われなかったので、なんだか気持ちに余裕ができました。ありがとうございます。🥺

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私も不倫=即離婚だとサレる前までは思っていました。
友人は勿論、ここでも不倫したとなると離婚一択だと言われるので、そこの部分に関してはまいさんがどうしたいのか、悩むならば離婚するタイミングではないのかなと個人的には思います。