※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が固形の食べ物を好み、ベビーフードが合わないため手作りに疲れています。次の食事についてアドバイスを求めています。

あと数日で10ヶ月の息子なんですが、固形のものが好きであんかけやドロドロしたもの嫌いみたいです😣💡
なのでだいたい野菜スティックやおやき、食パンはそのまま、ご飯だとお粥はダメなので軟飯をおやきにしたものを食べさせてます!写真のような感じでほとんど自分で掴んで食べられるものにしてます!
ベビーフードがこの月齢のものだとまだドロドロとしていて食べてくれないのですが、3食全部手作りするのが結構しんどくなっています😣かといって9ヶ月からの次は一歳からのベビーフードなのでさすがに早いですよね😖
何かいい法法やアドバイス頂きたいです🙇‍♀️

噛むのは得意でわりと硬いものでも上手に噛んで食べられます💡

コメント

ままり

うちの下の子と一緒で離乳食嫌いなんですね💦親は大変ですがベビーフードは諦めるしかないと思います😓
ベビーフードは何歳用になっても常にドロドロしているので軟飯嫌いな子には向いていません😭
うちは色んな種類のおやき作って冷凍したり、食べられるなら早いうちから取り分けてご飯あげてました💦
保健士さんからもしっかり噛んで喉に詰まらせていなければ月齢通りに離乳食進めなくていいですよ!とアドバイス頂きました😊

  • ys

    ys

    ご回答ありがとうございます😊
    下のお子さん同じ感じだったんですね!!
    わーやはり諦めるしかないのですかね😭😭😭しんどいです🥲
    おやきもなんか毎回同じようなものになってしまって😣
    でもそうなんですね!!保健士さんからのアドバイスとても心強いです😆なんとか頑張ってみます☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月11日