※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
ココロ・悩み

子供の薬についての質問です。アレロックを毎日飲んでいても大丈夫でしょうか?副作用以外に心配なことはありますか?

薬剤師さんいらっしゃいますか??

子供の薬についてですが、軽いアトピーと年に3回ほど蕁麻疹がでます。じんましんは1回でると1日半から2日続きます。全身です!

それで皮膚科で毎日2回飲むアレロックという顆粒の薬をもらったのですが、毎日毎日飲み続けても大丈夫なんでしょうか??
例えば、毎日飲んでいて薬がきれた時には、めちゃくちゃ痒くなってしまうとかありますか?

副作用は気にしてませんが、ほかに心配なことはないですかね💦
あまり薬を飲ませたくないですが、痒そうなのを見ているのも辛いです😭

コメント

薬剤師じゃないですが😭
息子はアレルギーで
1歳から2歳までアレグラ
2歳から3歳までアレロック
毎日飲ませてますよ!

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます😊

• 5月10日
ねこくろねこ

薬剤師ではないですが私自身が慢性蕁麻疹もちです💦

昔は蕁麻疹が出たら1ヶ月は毎日飲んで次は1日おき2日おきと段々減薬して飲まないで過ごせていたんですが、今は毎日飲まないと出ます😂
もう薬なしでは生きられない体になってしまったようです…

まずは蕁麻疹が出ない状態にする必要があるのでしばらく毎日飲むのは私の経験上正しいと思いますよ🙆🏻

お薬がなくなってまた病院行かれる際に不安なこと質問されたら大丈夫ですよ✨

薬剤師さんからコメントつくといいですね🙏

• ぽんこ

ぽんこ

そうなんですね😭
    皮膚科の先生と相談してみます!
    貴重なお話ありがとうございます!

• 5月10日