※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産む時のいきみたい感覚について相談したいです。ただお腹と腰痛いだけで、いきみたいかどうかわからない状況で、先生に力を入れるよう指示されたが、実際はただ力を込めただけでした。

いきみたい感覚って絶対わかるわけじゃないんですかね😳私産む時もういきみたいかなー?て聞かれたけどただお腹と腰痛いだけで… 全開だよ!いきみたかったでしょ〜!と言われたけど……うーん?て返しました😂
実際はいいきんで!と言われた時も先生達の呼吸に合わせて力を込めただけで…😳

コメント

こりす

私はいきみたかったです😂

いきまないでね〜って言われたけど
無理です〜っていきんだら
盛大に破水して
助産師さん大慌てしてました😂

• ママリ

ママリ

私出産レポ見漁ってていきみたい!いきみたい!ってなったらどうしよ〜っと思ってたんですけど、結局分からないままで😂いつか二人目で体験してみたいです😂

• 5月9日

なんか、出てきちゃうでも出しちゃダメみたいな、いきみ逃しが結構辛かった覚えがあります!
割と周りもそういう話聞くので、無痛じゃないなら、珍しいのかなあって思ったりしました😳

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺全くでした😭出そうな感覚もなくてただ痛いだけで🥺自然分娩で初産だったけど友達にもいきみ逃がしがきついもんねー!と言われまくって😂

• 5月9日

退会ユーザー

やっぱりお産はほんと人それぞれなんですね!😳
    ほんと、痛すぎるうんち出そうだけど出しちゃダメみたいな感じでした🤣🤣

• 5月9日
みゆ

1人目いきみたい感覚分からずそんな感じでした!
2.3人目は股に頭があるの分かりもうダメ!でるからいきませてって叫んでました笑笑

• ママリ

ママリ

同じですね♡
    股に頭挟まってる痛いもんねーと言われました😂が、出したいともならず…🤔笑

• 5月9日

私もいきみたくて、でもまだダメだよって言われている時、いわゆるいきみ逃し?が本当に辛かったです。

結優

いきみ逃しが大変で『あぁ…あかん…まだあかん…』って変な声が出ました😂

痛みが強くて自然とお腹に力が入ってしまうような感覚でした。

私も産まれる直前までいきみたい感覚なかったです✨
ほんと直前から勝手に体がいきんじゃうって感じになりました!

いきみ逃しがつらいって聞いてたから怖かったけど、私も陣痛中に看護師さんからいきみたい感じある?って聞かれて、うーん痛みだけ、、って答えましたよ😂笑

s

私もいきみたい感覚全く分からずでした😂😂
ただただ痛くていきみ逃しも全然分からず出そう!の感覚もなしでした😂
同じ人に初めて出会いびっくりで思わずコメントしました😳

さっち

私も同じです😂
助産師さんに「いきみたいでしょ?!」と聞かれて、勢いで「はい!!」と言いましたが、本当はわかりませんでした🥲
とりあえず痛むタイミングでいきんだら合ってたー!って感じです😂笑

しろ

いきみたい感覚分かんなかったです〜
次いきみたくなったらいきんで!!って言われましたけど分からないから教えてくださいーーー!って叫んでました😂😭

くろすけ

最後までいきみたいの意味がわかりませんでした😂😂😂

はじめてのママリ

上二人ともイキみたいっていう感覚無かったです😂
助産師さんにイキみたくならない?言われたんですが全く無かったです😂😂

はじめてのママリ🔰

私も分からなかったです😂
感覚がわからないので、いきんでいいいよ!と言われたあとはいきむタイミング毎回聞いてました😵