※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

このご時世だしほっとんど外出しない旦那だけど、明日は10時間ぐらい車…

このご時世だしほっとんど外出しない旦那だけど、
明日は10時間ぐらい車で釣りに行くそうです。
今日も明後日も遅くまで仕事なので
息子が寝てから帰ってきます。
明日釣りということは明日も息子には会わない。

まあたまには好きなことしてくれていいんですが、
平気で10時間以上も遊びに行けるのがなんか
羨ましいというかなんというか。

仕事で疲れてるだろうから、、と
息子を連れて実家に遊びに行って
家で一人のんびりする時間を作ってあげたりもしています。

10時間、、というかたまには丸一日遊びに行くのも快く送り出した方がいいんですよね?
なんか旦那は仕事頑張ってくれてるから自由な時間も、、と思うんですが、
旦那が仕事の時間、私とイヤイヤ期の息子と頑張って過ごしてるんです。

やっぱり仕事してる人が偉い。みたいなのが暗黙の了解である感じで、、旦那にも私にも。
なんか悔しいんです。

わかってくださる方いますか?

コメント

はじめてのママリ

お気持ち分かります
仕事してる人が偉いというのは昔の時代の考えではないでしょうか?

偉いとか偉くないとかではないような気がします
上手く言えなくてすみません

仕事せずに自宅で介護されてる方は仕事している方よりも休めないし仕事している方の方が偉いのでしょうか?
24時間休む暇なく介護しているのに仕事している方の為にご飯を作ったり遊ぶ時間を作ってあげなければならないのでしょうか?
介護と育児は似たようなものなのでそう考えたら良いと思います

ななさん自身が辛いのでしたら旦那さんに怒られても良いから教育するべきかなと思います
今からでも遅くは無いですよ

しなもん

お気持ちとてもわかります…。
私の主人も釣りが趣味で、夜中に出かける→朝方帰宅してその後昼過ぎないし夕方までずっと寝る、みたいなことを時々やります😅
休みが週1しかないので釣り以外はほとんど出かけず、その釣りも3ヶ月に1回とか、大型連休のときに1日行くとか、しょっちゅう行く訳ではありません。しかしその程度でも私はイライラします🤯

こちらが主人に気を使っても、主人が私に1人の時間をくれるわけじゃありません…。頑張ってくれても半年に1回くらい娘と2時間程度のドライブとか…。私だって仕事も育児も家事も忘れてリフレッシュしたいんだー!ってムカムカしてしまいます😭

男性は言わないとまったく気づかないので、遠慮せず言っていいと思います。たまには私も1人になりたいって😫少しの時間でも息子さんと2人だけで過ごせば、どれだけななさんが普段大変なのかわからないと思いますし😢