※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タプ
子育て・グッズ

おっぱい飲む時間が短くて心配です。飲んでる途中にむせたり、吐き出すことも。授乳が1〜2時間おきできついです。どうしたらいいでしょうか?

最近、おっぱい飲む時間が短いんです…
飲んでる途中にむせたりして
むせたあと、もう一回飲ませようとはしてますが
全く口を開いてくれません💧😭

おしっこの量はいつもと同じなので
ちゃんと飲めてはいると思うんですが…
心配です。

寝てる途中で、母乳を吐き出すこともあります💧

のんだあと、いつも寝てるのに
お腹いっぱいみたいなかんじで
ぐったりします。

3時間おきの授乳が
今じゃ、1時間、2時間おきで
私自身もちょっときついです😭💧

どうしたらいいですか?(´;ω;`)

コメント

Ryuki  Mam

全く口開けないのを無理にしても子供は、可哀想ですので、、、
一時は、みんな通る道です。
少しの間辛抱するしかないですよね。

私のチビも、口わ、ごっぽり開けますけど、、、

寝ませんでした。
お乳をあげれば、飲む、
3、た

  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    3、40分間寝ても、起きては、泣く
    お乳あげる、飲むの繰り返しでした。

    夜も、寝ないし、1ヶ月まで辛抱してました。

    • 9月3日
  • タプ

    タプ

    私の子も今そんな感じです😭
    もう心配でしょうがないですよね…

    1ヶ月なれば少しは
    成長しましたか!?

    • 9月3日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    カナリ成長しますよ!
    最初は、本当眠たいとの戦いでした。
    でも、子供と向き合えるのは、ママだけなんです。
    本当、仕方ないですよね😞

    • 9月4日
  • タプ

    タプ

    成長するまでの辛抱ですね😭💧
    ママさんみんな乗り越えてますもんね!!

    頑張ります(*^^*)ありがとうございます✨

    • 9月4日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    私でも、今だ3時間です😭
    ゆっくり寝れないです。
    母強し!そう、考えたらちがいます!
    頑張れます😭

    • 9月4日
まるまる

うちも今そんな感じですよ〜!
というか、それが普通だと思いますよ?
ママのおっぱいの分泌が良くなったのと、ベビーの口が大きくなってきたこと、吸い方が上手くなったこと、などが考えられますかね!ただ、胃はそんなにすぐ大きくならないので感覚は狭まりますよね!

  • タプ

    タプ

    普通なんですね?😭
    ちょっと心配だったので…💧
    教えてくれてありがとうございます(˙˘˙*)

    • 9月3日
花太郎

オッパイ、たくさん出てるんでしょうね
だから
むせるのかな?
母乳吐き出すのは、ゲップが出きってないからかな?

1時間2時間おきの授乳は仕方ないですよー
今まで3時間空いてたのがラッキーぐらい^^;

色々バランス整ってくるまで仕方ないかなーっと思います。

  • タプ

    タプ

    1ヶ月なったら少しは落ち着きますかね?

    • 9月4日
  • 花太郎

    花太郎

    その子により時期も色々だと思うので一概に落ち着くと断言は出来ないですが...

    ウチは落ち着きましたよ^^

    • 9月4日
  • タプ

    タプ

    個人差ありますもんね💧
    娘と一緒に少しずつ成長できるように頑張ります(˙˘˙*)
    少し気が楽なりました♪ありがとうございます!!

    • 9月4日
  • 花太郎

    花太郎

    眠いですよね
    分かりますよー
    もうすこしの時間でもうまく仮眠して乗り越えましょうね!!

    • 9月4日
  • タプ

    タプ

    若いから大丈夫って
    子育て甘く見てました。
    睡眠時間なくてもやっていけるっておもってたあの頃の自分を殴りたいです笑笑

    子供の成長あっという間ですもんね(˙˘˙*)
    今この時期にしか見られない子供の成長楽しみます(*^^*)

    • 9月4日
  • 花太郎

    花太郎

    多分、2、3日だったら寝不足でも大丈夫だけど、先が見えないから余計に身体とメンタルやられちゃうのかも

    イライラしたり全部寝不足のせいだから、とにかく仮眠ですよ^^

    私はオッパイ出るようになってグズグズなっても、3時間はあけるようにしていて(体重すごい増えてるのでw)
    スリング入れて抱っこして、そのままソファーで良く子供と一緒に寝てます笑

    少しでも寝入れると頭スッキリしますよ^^

    • 9月4日