※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が高熱嘔吐下痢で解熱剤を飲んだ後、母乳を続けるか悩んでいます。数日間搾乳して捨てることが良いとの情報があるが、期間はどのくらいが適切でしょうか?

母乳と解熱剤について。

娘が数日前より大量が悪く、昨晩に吐いた嘔吐物から貰い、38.5度の熱が出ており、高熱嘔吐下痢のワンオペで、旦那の買ってきた薬を何も考えなく飲んでしまいました😭

今は、ミルクよりの母乳です。
1日に数回しかあげていません。(添い乳する程度でそのくらい出てるかも不明)

薬を飲んでしまったので、母乳を完全に辞めようかと思いましたが、もう少しあげたい気持ちもあり、
質問させて下さい。

この場合、数日搾乳して捨てる。とインターネットで見たのですが、どのくらい搾乳するのが良いのでしょうか?一週間くらいなのか、3日ほどなのか、、、。

正確なことはわからないと思いますが🙏
どのくらいがいいか教えていただけると嬉しいです!
宜しくお願いします🙏

コメント

り

半日〜1日あければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

ゆいとん

続けて薬を飲むなら飲んでる間は搾乳したほうがいいかもしれませんが。血中の濃度が問題なので12時間程度あけたら一度搾乳して、その後は問題ないように思います。
私が行ってるクリニックの先生によると、授乳に影響する薬は抗がん剤などよほど強いものだけと考えていいと言ってました。
嘔吐と下痢とのことなので、とにかく水分を沢山とって菌を排出すれば熱は自然と下がるような気はします。
旦那さんお休み取れるといいですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事回復しました💦
    詳しく教えてくださってありがとうございました🙇

    • 5月12日