※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
お金・保険

駐車場で他の車にぶつかってしまい、保険屋に連絡したが警察への連絡が必要か分からず相談。1時間前の出来事。どうしたらいいでしょうか?

自分の家の駐車場の駐車してある車にぶつけてしまいました。
すぐに持ち主さんが出てきて
保険屋に電話したのですが、
相手の方が警察には連絡しなくて大丈夫だよ
と言って私は初めてだったので
そのままにして保険屋に連絡しました。

どうやら連絡しないといけないらしくて、、
どうしたらいいですかね?1時間前くらいの話です

コメント

あづ

連絡した方がいいです💦
去年教習所に通っていて「知り合いとかだと警察に連絡しない人もいるけど、相手が何て言おうと絶対連絡しないといけない」と教わりました🙇‍♀️

まま♥

あとで損害賠償の高額請求されたりして訴えられたら証拠がわかる人(警察)がいるかいないかで大きく変わります。
証拠をとっておかないと困るのは自分になってしまいます。

女の子ママ

絶対に警察に連絡しないとダメですよ!!
後で揉めてしまったら取り返しのつかないことになります🥲💦

まーちゃん

した方がいいですよ!
相手が悪い事故でしたが
しないで欲しいと言われしませんでしたが後から電話したらしくて警察から電話が来て
色々確認されました

チェイス

私は車道ですが同じような経験あります。
お互い事故は初めてで(ぶつけたのは私で車屋さんの代車でした)、私は妊婦検診の時間があったので、とりあえず連絡先だけ交換してその場を離れました。
検診が終わって車屋さんに連絡したら「警察呼んで事故処理してもらってください」と言われたので、相手に連絡してその場に戻りました。

事故処理しないと保険がおりないので修理費など自己負担になるし、事故で点数減ったり罰金などないので、今からでも呼んで処理してもらった方が良いですよ。

はじめてのままり

警察に連絡しないといけない理由…

相手側がその時は
『いいよいいよ』と言っていても、後から警察に
『当て逃げされました』と言われて傷など一致したら罪に問われるので…

相手が何と言おうとも、
その時パニックになってて冷静に判断ができなかったとしても、事故を起こしたら真っ先に警察に連絡するのは常識ですよ