※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

子供の成長について口うるさい叔母に悩んでいます。長男は背が高いので気にしていないが、次男について「小さいからミルクが足りない」と言われ、育児に自信を持てない。

長男出産した頃から口うるさく子供の成長のことを言ってくる叔母がいてとても悩んでます。

長男は1歳5ヶ月で身長85センチと身長が高く、それはカルシウム取りすぎだから気をつけないと巨人になる。
次男は6ヶ月で8.8キロなのですが、ちょっと小さいからミルクもっとあげたほうがいい。

長男に関しては旦那が背が高いので遺伝だと思うしむしろ背高くて褒められることが多いのであまり気にしていません。
ですが次男は誰がどう見ても大きめだと思うんです。ネットで平均見ても6ヶ月で8.8キロは大きめです。それなのに小さいからミルクが足りないだとかうちの両親にも言ってるみたいです。

ネットの情報が正しいとは限らないなど色々言われました。気にしなきゃいいとわかっているのに私の育児がダメなのかなと落ち込んでしまいます。

ただの愚痴ですみません。吐き出すところがなくここに書かせていただきました🥲

コメント

さとぽよ。

うちの息子は、5ヶ月で9キロ超えでしたし、1歳前に83センチありましたよ🎵
1歳5ヶ月なら気にすることないくらいかな?って感じます😄

はじめてのママリ🔰

そんなおせっかいなおばさんはハイハイで流したら良いんじゃないですかね?
ムダなストレスですよ!

ひよこ🐤

自分の子どもじゃないんだから放っとけって思いますよね😂😂
1番子どものことを気にしてるのも、それに気づけるのも身近にいる私たち親なんだから、あなたは出しゃばらなくていいよって感じです。ネットの情報が正しいとはかぎりません。それは合ってます。ただ、数人しか子育てしたことない人の意見が正しいとは到底思えません。毎日お疲れ様です( > < )

ツー

厄介なおばさんですね😖

6ヶ月で8.8kgは大きめな方だと思います🤔

ネットの医者監修の記事と、素人おばさん個人の意見ならネット情報信じるに決まってるだろって感じですよね😂

姉妹のまま

娘は6ヶ月のとき7キロいかないくらいでしたよ😅
1歳半検診でも8.5キロとかでした…
検診で引っかかっていません☺️
6ヶ月、8.8キロで小さいなら、うちの子どうなるのって感じです…

deleted user

直接言ってくるんですか⁉️
私なら文句言ってシャットアウトします😅
うちの次女、まだ6キロしかないです😅
叔母さんにしたらミルクガンガン飲ませないとヤバイ基準ですね🤣
他の方も言われてますが、数人育てただけの叔母さんより多くの人が書き込んでるネットの方が信用できるに決まってますよ😅
しかも何年前の育児ですか⁉️って感じ。
ご自身のお子さんの記録でもあるのでしょうか?

みき

8.8は大きいですよ!うちは三女は1歳すぎでそのぐらいでしたし。。大きめ次女でも1歳間近の体重です💦

❤︎

遅れてしまい申し訳ございません。
皆さんありがとうございます💧
あまり気にしないようにします😭
回答見て少しスッキリできました。
まとめての返信ですみません。。