※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
お金・保険

軽自動車の車検で8万円かかりました。主人に高いと言われたけど、必要な交換だったのでまとめてやりました。他の方はどのくらいかかるでしょうか?

軽自動車の車検について。
今日車検でした。
5年目なのでバッテリー交換、オイル交換、ブレーキオイル、クーラント復活剤、錆防止処理、ワイパー交換をしたので合計8万くらいでした💦
オイル交換はずっとしていなかったし、バッテリーも要交換になってしまっていたので変えるしかなかったと思います。
その旨を単身赴任で県外にいる主人にメールで送ったら、異様に高いけど何でその額?と聞かれました😅
私の中ではもっと安くしたかったけど、変えなきゃ車検が通らないまたはいずれ変えなくてはならないのでまとめてやったのですが(別日にやるとまた別で工賃がかかります)、異様に高いのでしょうか😭

軽自動車に乗っているみなさんはどのくらいの金額ですか?

コメント

優龍

それだけのことをやってもらって8万なら安いと思いますよ。

バッテリーは
普通に走ってれば3〜5年で替えないといけません。
オイルは最低でも年一
出来れば5000キロに一度。
交換しないといけないです。

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    安く済んだんですね😊
    主人に伝えようと思います!
    なかなかメンテナンスをやらないので、車検の時にはしっかり変えようと思います!

• 5月9日

交換無しでオートバックスだと4~5万くらいですので、3万でそれだけ変えられたと思ったら十分安いと思います☺️!

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    安く済んだと言ってもらえて安心しました!
    主人にも伝えておきます🌸

• 5月9日
ゴンザレス

安いと思います😳
うちは似たような修理にプラスで2本?タイヤ変えたので、12?13?掛かりました😥
1年点検とか、こまめに変えてなかった分一気にまとめて来るので、やっぱり高くなるみたいですね💦

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    タイヤ交換高いですよね😭
    安全に走れるのが1番ですね🌸
    車関係のことがよくわかってないから毎回お店の人にお任せです😅

• 5月10日