※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
家事・料理

子どもの好き嫌いや遊び食べについて。1歳5ヶ月の男の子です。初めて作…

子どもの好き嫌いや遊び食べについて。
1歳5ヶ月の男の子です。
初めて作る料理や苦手な料理をイヤといって食べなかったり
ベーとして出したり、スプーンをもってすくっては落としたりします。
サイドでお気に入りの料理を出していますが、
ほとんど残す時などもあります。

そんな時どうしていますか?
ほかに食べるものあげていますか?
そのままご馳走様しますか?

好き嫌いや、落としたりして遊び食べの時期
どうしていましたか?😔

コメント

ままり

遊び始めたら、どんなに泣き喚こうがその時点で食事終了、にしてました!

  • 愛

    そうなんですか!遊ぶのも成長の過程、と思うと、なかなか終了できず、ストレスが溜まります😓😓

    • 5月9日
たまごやき

毎食ほとんど食べてない…とかだったらちょっと心配ですがそうじゃなかったら片付けてしまってました。😅
今日も、コップにご飯を入れて遊んだりしてたので途中でしたが片付けました!

  • 愛

    なるほどです。やっぱり遊び食べしますよね!遊び出したら、私が口まで運んで食べさせていました🙃

    • 5月9日