※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

タイヤ交換について自家用車の一年点検があり、その際にタイヤのヒビ割…

タイヤ交換について

自家用車の一年点検があり、その際にタイヤのヒビ割れについて指摘されたそうで見積もりが11万(オイル交換やら点検費総込です)だったのであまりに高くて⚡️旦那から送られてきた見積書の写メを5度見くらいしました😇笑

見積もりの内訳としてはタイヤ交換費用が9万近くでした!

購入したディーラーのところで点検してもらったので高いと思ったんですが、タイヤ交換ってどこでやるのがオススメでしょうか?💦

車に関してはほとんど無知で教えていただけると幸いです😭🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

かなた

そんなもんだと思いますよ❗️
うちもこの間夏タイヤ買いましたが、ホイル付け替えで七万でした🤔
タイヤのランクや大きさにもよりますが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね...🥺父がもう少し安くできるはずだと言ってきたので色々調べてみたのですが相場は同じくらいなんですね🥲

• 5月9日
あづ

車種や何のタイヤかにもよりますが、先日ファミリーカーのスタッドレスタイヤを買ったら8万円でした😌
交換は自分でしたので、タイヤとホイールだけの値段です。

ディーラーでタイヤ交換や古いタイヤの処分もしてもらうなら、特別高くはないかなーと思いました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トヨタのルーミーです🚗³₃
    もっと安くできると信じていたのですが素直にやってもらう方が良さそうですね😅笑

• 5月10日
ちいこ

ファミリーカーサイズの国産タイヤ4本ならそんなもんですよ!
輸入タイヤで良ければ韓国産が安いです😆ネットで安く買えますよ~♥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなもんなのですね!🥲同じタイヤはネットで見積もりの単価よりかなり安く売られていてあとは作業費とかが変わるのかと思ったのですが、そのような認識でお間違いないでしょうか?💦

• 5月10日
🌸

新品タイヤに組み替えるのが9万ってことですよね?
ルーミーなら相応の金額だと思います💡
タイヤってメーカーやグレード結構種類あるので、もう少し安いのを!と頼めば多少は下がるかもしれませんが。
あとディーラーだとタイヤの価格や組替の工賃がオートバックスとかより少し高いと思うので、少しでも安く!ってことなら他でも見積出してもらうと良いですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無知でお恥ずかしいのですがタイヤの種類とかもたくさんあってよくわかっていなかったのですが今回ディーラーの方が10%オフでやってくださるとの御提案だったので9万でお願いしようと思います🥺ブレーキパッドだかの交換もしなければいけないようでタイヤ館とかでは行っていないようだったので🥲💦
    それにしても車って維持費がこんなにかかるのですね、、笑
    車検とか保険料とか自動車税でいっぱいいっぱいになってたのに点検で思わぬ出費で驚愕してます😅笑
    ご丁寧に教えてくださってありがとうございました🥰

• 5月11日