※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時の合図について質問です。自分の子どもが2回あくびした後に必ず寝る習慣があるのですが、他の方のお子さんも同じような合図があるでしょうか?

上の子が赤ちゃんのとき、寝かしつけてから2回あくびしたら寝る合図っていう癖(?)がありまして・・・みなさんもこういうのありましたか??
上の子は必ず2回あくびした数十秒後には寝入ってたので2回あくび出たときは内心ガッツポーズでした。
下の子がうまれてのんびりあくびの数かぞえる余裕もなくなっていつの間にかあくびを数えることすら忘れてましたが、今下の子が先に寝落ちして上の子の寝かしつけだけに集中してたら2回あくび後にやはり寝落ちしてました。
たまたまかもしれないので明日からまた数えてみるつもりです☺️
みなさんのお子さんにもこれをやったら寝る合図っていうのありますか??

コメント

みき

長女は赤ちゃんの頃から寝る前にめちゃくちゃ声を出すんです。赤ちゃんの頃は喃語、話し出してから饒舌になったら大体寝落ちします。
次女は私のお腹を触り出したら大抵寝ます笑笑
三女は眠たくなったら動きません笑
1番寝る前にうるさいのは長女です笑